※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフの子のママになる!
妊活

東京の体外受精クリニックで約60万円かかります。左卵管を切除し、顕微授精を始めることになりました。子供を授かった方がいらっしゃいますか?

9月から顕微授精を開始します。

東京都の体外専門のクリニックなのですが、大体60万~位かかります。 こちらの顕微授精をされ、子を授かった方はいらっしゃいますか?

私は左卵管を水腫で切除し、子宮外妊娠等のリスクを危惧しこの度、顕微授精を始めるに至りました。

コメント

ぽいぽい

顕微ではなく普通の体外ですが、こちらで一度の移植で陽性が出ました。

子宮外妊娠は顕微で避けられるのですか?私の中では、ふりかけまたは顕微という感じで受精方法の違いという認識なので、
ふりかけで受精率が低い状態(例えば精子の質が悪い等)なら顕微なのかなと思ってました。

• ハーフの子のママになる!

ハーフの子のママになる!

おめでとうございます🧸ご回答頂き本当にありがとうございます。 感染症由来で左の卵管を切除した時に担当医が、自然妊娠は子宮外妊娠をする可能性があなたにはあるから、顕微が一番無駄なくリスク無く早い。と仰いました。 たしかに金銭的に余裕が有るので一発で何の不安なく授かれるんだったら、顕微が早いと判断しました。 ふりかけという術法も有るんですね。知りませんでした。

• 7月26日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

返信ありがとうございます。初診の際に問診票で結構詳しく書くので、それらを材料にして適した方法で治療してくださると思います。

• 7月28日