※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠中に臀部から太もも裏に色素沈着があり、不安に感じています。同じ経験の方の意見を知りたいです。

【臀部の色素沈着について】

妊娠35週妊婦です。
お見苦しい写真失礼します🙇‍♀️

先日、主人から指摘されて気付いたのですが、お尻から太もも裏上部にかけて赤黒い色素沈着のようなものが😱

通院している産婦人科で相談してみたのですが、う〜ん…元に戻ると思いますけど…というような返事でした💦

不安で検索をかけてみても、同じように広範囲に色素沈着してる方が見当たらなかった為、ママリで私と同じような経験の方がもしいらっしゃれば、産後色素沈着は消えていくのかお伺いしたいと思った次第です。

宜しくお願いします😭

コメント

まま

私は、妊娠中に脇、首、が赤黒くなり、ほっぺのシミがすごく目立つようになり、とてもびっくりしました。
産後、一年くらいで元通りになりましたよ😊
赤黒さは全く無くなり、シミもほぼ消えました🌟

• めめ

めめ

そうなんですね!😭
    同じような症状で、元通りになったと聞いて少し安心しました。回答ありがとうございました😊

• 7月25日