※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との関係が複雑で疲れた。嫌われていたかもしれない。連絡が途絶え、不快なやり取りも。結婚話での言動も気になり、普通に接してくるので戸惑い、疲れた。連絡を避けられ、祝いの連絡にも困惑。

今思えば、多分嫌われてたんだろうなと思った出来事があります😭
色々あって音信不通になった友人がいました。
もしかしたら、私が知らず知らず色々友人にとって嫌なことをしてしまっていたのかもしれません。
私も彼女との付き合い方にちょっと迷っていました。
ラインのやり取りでカチンと来ることがあったのか、「は?何その言い方!もう家の敷居またがないで」と返事が来て、「気に触ったならごめんなさい、私の言い方が悪かったよね」と返事したら既読無視→数日後に他の友人も含めて会う予定があったのですが、私のごめんなさいには返事しないでいきなり会う予定の他の友人も含めたグループラインに招待され、もう何事もなかったかのよう…
当時私は婚約が決まっていて、その場で自分からは特に婚約にまつわる話とかはしなかったのですが「婚約指輪とかもらったの?」と聞かれ「うん、その予定だよ」とだけ答えたら「てか、婚約指輪っているかな?私必要ない気がして貰わなかった」といきなり言い出したり…(私にはムカついてたけど、他の友人もいる手前誘ったのか?まぁでも色んな意見もあるしな…)
その後、そのグループラインに今日は集まれて楽しかったよ〜!と送ったら、「今日はAさん(集まりに来ていた1人)に会えて、良かった〜!」とその1人だけ取り上げて送ってきました。
その後また色々あって私にとっては酷いこと言われたのもあり、お互い連絡を取らずにいたのですが、入籍後にお祝いしたい!と普通に連絡が来ました…
とても返事する気になれずに、そのまま何と返事するか悩んでいたら私と連絡がつかないと周りに相談していたらしく、他の友人も巻き込むことになりました…
何か、酷いことを言われる→数日後にいきなり普通に接してくるって感じが続いて私が疲れて離れた感じです💦
今考えても、どう付き合っていけば良かったのか分からないし、まぁもう縁が切れてはいますがなんとなく消化できずにいる出来事なこともあり、長文投稿しました🙏💦

コメント

ママリ

婚約指輪の下り、なんだか嫌味のようにしか聞こえませんね、、、
その方はもらえなかった、もしくは何かの事情で買えなかったのかわかりませんがひがんでるのですかね。
急にお祝いしたい!も気分屋すぎます。お祝いしてもらえるのはありがたいですが、、
もう必要最低限関わらなくてもいいと思います💦

はじめてのママリ

家の敷居またがないで!にちょっと笑ってしまいました😂
なんか、めんどくさいお友達ですね💦
ただもしかしたら、そのお友達もママリさんとの付き合い方に悩んでいたのかもしれないなとは思いました。
グループで仲の良い関係だったのなら、ママリさんとの関係が悪くなればグループの雰囲気も悪くなるし…
だから普通にしなくちゃ、でもやっぱりモヤモヤしてしまう、みたいな💦
だからと言って、相手が不快な思いをする言動するのはよくないですけどね😖
私もママリさんと同じく、今更別に前の関係に戻りたいと思わないし、連絡きたとしても距離とっちゃうと思います。
気の合わない人と無理に仲良くしても疲れるだけですし、周りの友達も大人だからそういう気持ちもわかってくれふだろうし、気にしなくていいですよ!

t

厳しい言い方でしたらごめんなさい🙏
相手にとっての都合のいい人
なんだと思います😂
たまにいますよね、そう言う人

ことあるごとにモヤモヤするなら
縁が切れて良かったのでは?

はじめてのママり🔰

相性が悪かったんじゃないですかね?😅
お祝いしたいと言われたら、「ありがとう」と軽くてもいいから返信しておくべきだったかな?とも思うけど…。
ママリさんも、過去にお友達に既読無視されてますよね。
なので、どっちもどっちかなーと思いました。
たぶん、このまま付き合ってもめんどくさいので、私ならもうこのままスルーします😂