※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子のスリーパーについて、使い方や何歳まで使えるか教えてください。

生後2カ月の男の子を育てています😊
スリーパーを買おうか悩んでいますが、使っている方色々教えて下さい♫良い点、悪い点、何歳まで使えるか…などなど、なんでも良いです!よろしくお願いします😌

コメント

ミッチー

0歳の冬から使ってます~。
夏用にガーゼ、冬用に毛布、羽毛のものです。

良いところ
今はまだ動かないのでいいとおもいますが、成長とともに寝相がカナリ悪くなってきます。
布団かけても、いつの間にかかかってないということがないので、冬は特に布団を気にしなくてよく、楽です。

モノによっては、けっこう上の子まで使えるようですよ。
足までだったのが、短くなってベストみたいに使えたりも。

ただ、嫌がる子はいるみたいです(^^;)

うちは、あまり悪い点はないかもです~。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    夏用と冬用と分けていらっしゃるんですね✨
    そうですね、今は布団を蹴らずに寝てくれていますがもう少ししたら寝返りしますもんね!布団がかかっているか確認するのも大変です😰
    探してみたら、3歳まで使えるものが多いですね!嫌がらずに着てくれたら嬉しいですが😅悪い点はないとのことで、購入したいと思います♫

• 2月10日
moちん

うちは寝ている間にやたら動くようになって使い始めました!
布団をかけても知らないうちに布団の上に乗っかって寝てたりするので...
良い点は布団が無くなっても最低限は暖かいこと。
悪い点は暑くても自分で蹴ったりできないこと。
なので春ぐらいになったら布団だけにします😅

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

やはり寝ながら動くんですね〜!今はまだ布団をかけて寝てくれてますがそれも後少しですね😅
    確かに暑くても蹴って避けることができないですね🤔冬に使えるものを購入したいと思います♫

• 2月10日

うちも春秋はガーゼスリーパー、冬は毛布スリーパー愛用してます(^ ^)
足癖や寝相が悪く布団や毛布が掛けられないので、重宝してます☆
小柄な娘なので目安3歳でも4歳くらいまで着れそうです☆

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

やはり分けて使っていらっしゃるんですね✨これから寝相悪くなりそうです😅探してみたら、3歳まで使えるものが多かったです!購入してみたいと思います♫

• 2月10日

使ってます。
お昼寝の時にブランケットだと足バタバタでめくれるけど、スリーパーならはだけない。
boboの6重ガーゼのものを使ってますが、冬は暖かく、夏は汗を吸い取るみたいですね。
お子さんの大きさにもよりますが、着せるだけなら2歳くらいまでは余裕で着れるかな。
横で留めるタイプなので、ちんちくりんで良ければ長いこと使えます。
特にネンネの赤ちゃんは着せやすいのも利点かも。
悪い点、、特にないです!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

お昼寝でも使えて良いですよね✨私も6重ガーゼのものが気になっています!夏も冬も使えると書いてあったので🤔
    これから寝相悪くなっていきそうなので、オールシーズン使えるものを購入したいと思います♫

• 2月10日
フラック

うちは生後0ヶ月の時から足の動きが激しかったので、冬に向けて赤ちゃん本舗で毛布っぽいものを2枚買いました。安かったです。
あと両親がクリスマスプレゼントにくれたファミリアのタオル地のものを1枚使ってます。
寒い日は毛布状のものを、寒いけどそこまでじゃない日はタオル地のものを着せてます。
布団を首までかけるのは、顔にかかったら怖いのでできず、スリーパー着せておけば、布団は胸くらいまでかけとけばいいので、そういう面では安心です😃
股のところで止められたり、スカートみたいに出来たりするので、その子に合わせた使い方ができると思います。
大きいの買えば結構長く使えるんじゃないですかね?うちのは70~80㌢くらいのなので、そろそろ小さくなってきちゃいました🌀
デメリットはない気がします!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

うちの子も足の動きが激しくて😅寝ている時はちゃんと布団をかけてくれていますがこれからどんどん寝相悪くなっていくと思います😢探してみたら、3歳まで使えると書いてありました!デメリットはないんですね!購入したいと思います♫

• 2月10日
tae451

生後4ヶ月くらいでおくるみから抜け出すようになってからスリーパー使っています。
お布団だとすぐはいじゃってたのでスリーパーあたたかそうで親としては安心です。
おくるみ同様包まれて安心するのかよく寝てくれるのがいい点でした。悪い点は特にないです。
足先まで全身をチャックで覆うタイプで対象年齢3歳までのものを買いましたがまだぜんぜん余裕があって身長が倍くらいになるまで使えそうです(笑)余った部分は折り返してお腹に掛けてあげてます。もちろん足バタバタやってはいでますが😅

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

四カ月頃から激しく動くようになるんですね😅良く寝てくれるのは嬉しいです😍やはり悪い点はないんですね✨
    探してみたら、3歳まで使えるものが多かったです!購入したいと思います♫

• 2月10日