※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

お家で子どもの前髪を切りたいのですが、どんなハサミで切ればいいので…

お家で子どもの前髪を切りたいのですが、どんなハサミで切ればいいのでしょうか?
文房具のハサミで切ったらガタガタになりました😇
横や後ろはバリカンでしてます。

2歳で毛量多く髪が太めです。
家での髪切るのも大変なので美容院は難しそうです😓

コメント

ママリ

スキバサミと散髪バサミのセットを持っていると、これからもずっと使えると思います❣️うちは娘二人いますが、前髪はずっと私がカットしています。
毛量多くて太い髪質ですが、まず最終的にしたい長さよりも長めに散髪バサミでまっすぐorラウンドカットして、そのあとスキバサミを左右から斜めに入れていくと、毛量落ち着いてスッキリします☺️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    セットがあるんですね!
    どちらで購入されましたか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちは夫が持っていた年代物ですが、文房具のハサミとはやはり違います❣️
    毛量多い場合、一気に切ろうとせず、真ん中を切ってから左右を合わせるように少しずつ切るのがいいです✨

• 7月23日
  • tommy

tommy

切り方まで教えて頂き助かります!
    やってみます😆

• 7月23日
なごみ

うちは文房具のハサミで切ってます😅

前髪にマスキングテープを貼って切ったら真っ直ぐ切れて、髪も散らかりにくいとユーチューブや、インスタで見たことあります。

• tommy

tommy

2歳前までは文房具のでいけたのですが、髪の量も増えて切れないです😂

マスキングテープやろうとしたのですが寝てる間も嫌がって中々困難でした😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

約5年半文房具のハサミで切ってきました!ちょっと前にスキバサミとセットのものを買いました!
うちは女の子ですが二人ともずっとショートにしてるので、ハサミを縦に入れてチマチマ切ってます。男の子ならコームブラシが楽だそうですよ!西松屋とか百均とかに売ってます!

• tommy

tommy

コームブラシですね!
    西松屋で見てみます😊

2歳前まで文房具でもいけたのですが、今回失敗してしまいガタガタです😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガタガタになった場合はスキバサミ入れるといい感じになりますよ!スキバサミは刃を斜めに入れてするといい感じになります😊
    スキバサミはその辺で売ってるの使うと確実に失敗するので、3000円くらいのセットで売ってる美容師が使ってるみたいなのが楽天で出てるのでそれ買った方が絶対いいです!西松屋とかイオンとかで売ってるスキバサミは絶対上手く切れません💦

• 7月23日
  • tommy

tommy

スキバサミがいいんですね!
    長く使うとおもうので楽天で探してみます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

バースデイで子ども用の髪の毛切るハサミ買いました^ ^スキバサミがセットになってるやつ。(ほぼ使わないけど笑)

• tommy

tommy

バースデイにもあるんですね!
    見てみます😊

• 7月23日

これ切りやすくておすすめです😊
刃先が危なくないよう保護されてるので前髪切る時もあまり怖くないです

• tommy

tommy

先が丸いと安心ですね!
    西松屋行ってみます😊

• 7月23日