※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

我が子が英会話を習いたい。どんな教室がおすすめですか?外国人のレッスンや個人教室、大手の選択肢が知りたいです。保育園の英語教室では物足りないようです。

年長の我が子が最近英会話を習いたいと言い出しました。
以前しまじろうの英語教材をしていましたが、内容がワンパターンで飽きてしまいやめました。

せっかく習うなら、有意義なものにしたいので教えてください。

どういう教室がおすすめですか?
例えば、日本語が話せない外国人のレッスンがいいとか、逆に日本人の先生がいいとか、何人くらいのレッスンが最適なのかとか、、、大手がいいのか、個人教室がいいのか、、、
一応保育園では月に数回英語教室があっていますが、本人はさらに本格的に英会話を習得したいようです。

子供に英語は必要ないとか、週一回では意味がないとか、そういう主旨とは関係ないコメントは必要ありません💦

コメント

ぴあーぬ

長女が英語を習いたい!と言い、始めて8か月程になります。
うちで探した時の条件は
◯1人で通える場所
◯毎回でなくてもネイティブの先生と話す機会がある
でした。

結果、家の近くで、アメリカ人の先生、価格的にもアメリカ人の先生なのに破格の安さ(1か月4回行って6000円ちょっとです)、先生は日本語ペラペラ漢字も読み書きできるという、英語が全くできない私にとって何の不安も無くコミュニケーションが取れる先生です!
今はマンツーマンレッスンです。

実際通ってると、会話重視で、練習した文を家で言ってると発音がジャパニーズイングリッシュじゃなくて驚かされます!

チョッピー

うちの子がやっているのは個人の先生が協会に所属してみたいなタイプのところで、ネイティブの先生にアシスタントのおばちゃん先生(日本人)がいるタイプで全て英語オンリーで子供のみで3歳から少人数のグループで授業します。
市販のおもちゃで遊ぶ時間とか歌を歌ったり、勉強したり、楽しそうですよ〜

それなりママリ

うちが通っているのは日本語ペラペラなアメリカ人の先生の個人教室です。
奥さんは日本人でTOEIC900点以上の通訳,翻訳家で夫婦で教えてくれます。
少数クラスなので仲良く学べて楽しそうです。

はじめてのママリ

まとめての回答で失礼します。
やはり、個人教室の方が良さそうですね!
ただ近くに、良い教室があるかが、運次第というところですね🤣
ありがとうございます♪探してみます!