※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
ココロ・悩み

旅行を計画するのがおっくうで、楽しませたいけど負担もある。他の人の計画を聞くと悲しくなる。

旅行いきたいなと思うけど
宿決めたりめんどくさいなとか
またどうせ子供達具合悪くなるかなとか
貯金もしなきゃなと思うと
旅行計画するのがおっくうになりますね
そりゃ楽しませてあげたいけど
タダじゃないし仕事休めないし
この時期のみんなのお出かけプランきくと
悲しくなるのは私だけですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予約するまでは楽しく選んでますが、当日までのパッキングとか色々面倒で、この間日帰りで少し遠出しました^_^
子供も普段と違う経験が出来たし、美味しいご飯も食べられて、宿に回すお金を食事などに使えたから、とても良かったです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも泊まらない分安くなって、良かったと思ってます^_^

• 7月23日
sabo.k

なかなか気持ち的に難しいですよね💦

私も旅行したいなー!と思いますが「貯金もしなきゃ」と思ってます。
でも旦那が「今しか子供達とお出かけってできへんやろ?大きくなったらみんなでいける?絶対ついてこんくなる時あるやろ?だったら今みんなで楽しめる方が良くない?」と。
お金もなんとかなるやろーの人で…(笑)

と、発端はだいたい旦那なので、宿決めや日にち決めメインにしてもらってます!(笑)
大変だけど、子供達すごく喜んでくれるので、行ってよかったなー。と思えます😊✨

ただ夏は暑いので時期外して旅行組みます(笑)
この時期は諦めてます!

旅行は面倒だから日帰りでしか出かけません🤣ディズニーは前日、当日に決めるし動物園や水族館系も遠くても日帰りで行けるし。大概当日に決めて行動します。宿代ないだけでお金だいぶ浮きますし