※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てる予定があり、夫婦でどんな家にしたいかイメージを作りたい。モデルハウスなど見学してもいいでしょうか?

今すぐではないけれどいつか家を建てる予定です。

転勤のタイミングや転勤先の関係ではっきりと何年後に建てたい!というのが決まっていませんが、いざ建て始めるぞ!というときにスムーズに話が進むように今のうちから夫婦でこんな家にしたいというイメージを作っておきたいです。夫婦共にマンション暮らしだったので、平屋か二階建てか、それすらまだ悩んでいます。

今住んでいるところと、実際に家を建てたいところは違います。

こういう場合でもモデルハウスなど行ってもいいのでしょうか?ただ、参考にしたい…という理由でふらっと見て回るのらありなんでしょうか?

コメント

ママり

アリです!ゆくゆく建てる気があるなら喜んで見せてくれると思います。
が、強めの営業マンさんだと今建てた方がいい理由を並べてグイグイ営業されると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆✨
    見に行ってみます!営業マンさんに無駄な時間と労力使わせないように断ります🙌

• 7月23日
ままり

どういうところに建てたいか(便利な都会か、郊外か、それによって平屋か二階建てかも変わると思います)ってのは決まってますか?
うちは建売希望だったのですが、見に行く度に旦那の希望が次々新たに出てくるのですごく時間の無駄でした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

郊外と決まっています✨
    見に行くと、あれもこれも…!となりますよね😳
    先ほど色々見に行きましたが、有名な大手ハウスメーカー見て、これはうちにら無理だー!と理解しました🤣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

強引な営業マンがグイグイ攻めてきますし、営業電話、メールがどんどん来ました💦
いずれ一軒家って思ってましたが、面倒になり実際に建てれる見込みが立ってからハウスメーカー、モデルハウス見に行けば良かったなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、すぐ建てないし、建てたい場所もはっきり決まってないなら時間の無駄です。
    建てたい時期が決まった1、2年前くらいから家を見始めても良いくらいです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!営業電話とかきますよね😭
    建てたい場所は決まっています!ハウスメーカーの候補も見てみたかったので行ってよかったです😆これから営業の電話に断りを入れる作業がありますね…🤣

• 7月23日