※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に取得したい育児関連資格についてアドバイスを求めています。現在検討中の資格は「幼児食アドバイザー」や「ベビーマッサージ」です。妊娠初期の切迫流産が改善し、安定期を迎える予定です。悪阻が続いていますが、気晴らしにもなるか検討中です。

カテゴリー間違えでしたらすみません。
妊娠中の資格取得・学習等について教えてください!

妊娠中に、乳児・幼児・育児関連の資格を学びたいと考えています。
産後の就職のためにというより、どちらかというと学習で知識を得て、産後の育児に役立てたいというのが一番の理由です。

現在「幼児食アドバイザー(インストラクター)」や「ベビーマッサージ」など検討しています。

上記の資格を取得した方、また別の育児系の資格を取得した方、オススメの資格等あれば是非アドバイスいただけると嬉しいです!!

妊娠初期からの切迫流産がだいぶ良くなり、嬉しいことに間も無く安定期を迎えます。(油断は禁物ですが)
まだ悪阻が終わっていませんが、これがスッキリすれば日中楽な時間も増えるかと思うので、気晴らしにもなるかと検討しています。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふう

わたしは、産後におもちゃインストラクター、おもちゃコンサルタントの資格を取りました。子供の月齢に合ったおもちゃの知識や、手作りおもちゃのアイディアなど、育児に役立ちますよ。
私は地域貢献が目的で、地元のママ友さん達におもちゃ教室を開催しています。

ベビーマッサージとベビーサインの資格取得も検討しました。ベビーマッサージはできる期間が短いと感じました。ハイハイしだしたらもうじっとしてくれないのでマッサージできません。苦笑
ベビーサインは10ヶ月〜1歳前後にできるようになりますが、言葉を喋りだしたら自然とサインはしなくなります。うちの子は話すのが早かったので、1歳半頃にはサインが消えました(´-`)その意味で、やる期間が短いな〜と思います。
どちらも教室に通ったので、我が子で試してみるのはとても良いと思います。とくにベビーサインはすごく楽しかったですよ!ただ、私には大金を払って資格を取るほどのものに感じられませんでした。教室に習いに行くだけでも十分と思いましたよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

おもちゃインストラクターなるものがあるのですね!教室を開かれているとのこと、とても素敵です!!

ベビーマッサージは少し検討してましたが、やる期間が短いというのは盲点です。

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 2月11日