※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊娠・出産

入院中、子供を預けた経験や悩みについて教えてください。

入院中、上のお子さんを御実家等に預けられた方いらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください😌


息子は、自宅保育で日中はずっと私と2人きり、
旦那に預けて短時間のお出かけはありますが、
離れたことがありません。
けっこう人見知りや警戒心が強いタイプですが、
私の母には懐いていて、父にもようやく最近懐いてきました🤣


私自身、母が妹のお産の際に、祖母宅に預けられたそうですが、
祖母には懐いていたものの、全くご飯を食べなくなったそうで‥😂
見かねた祖母がお弁当を作って、入院中の母の元を訪ねたらそれはそれはガツガツ食べて、帰りは今生の別れの如く泣き叫び大変だったというエピソードを聞かされました😂

今回里帰り出産の予定で、面会はOKな産院ですが、
息子を連れてきてもらって帰れなくなったらどうしよう、
それならいっそのこと入院中は会わないようにした方がいいのか‥
いろいろと今から心配です😅笑

コメント

さらい

すごいいいこだったそうです
でも我慢していたのかなとおもいます

ママリ

あえて面会やテレビ電話もせず、約1週間顔を合わせずに過ごしました!

私の入院前は「ばあばのごはん嫌だ…」と私にこっそり言ってきてあまり食べなかったので心配でしたが、入院中はモリモリ食べていたそうです🤣
案外なんとかなるなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

毎回義実家に預けてました!妊娠中から何度かお泊まりをして慣らしてました。入院中は面会、テレビ電話等は一切しませんでした😭寂しいので夫や義母から送られてくる動画を見てました…😚

deleted user

うちは生粋のばばっ子なので
面会来ても平気でした😂💦
実家ではたまにママはー?
と言っていたみたいですが
病院だよと言うとけろっとしてたみたいです😇
それもそれでなんか寂しかったですが🤣

ままん🌈

皆様、ありがとうござきました😊
どうにかなる、と思って実家に託したいと思います😂