※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
家族・旦那

育休復帰後、急な休みが続き、家族のサポート不足を感じています。自分の働きも評価されたいと思っています。

5月から育休復帰して2ヶ月。まともに出勤できたの5月だけで、あとは上の子が熱出したり下の子が熱出したりで絶対2,3回は早退+休みばっか。
急な休みで謝るのもうち。休んで病院連れてって世話するのもうち。うちだって休むの厳しい時あるのに、そんなのお構い無しでこっちが休むの当たり前になってるよなー。
今回土日も熱出てるから旦那に丸投げして、働きに出てるけど職場では旦那さん偉いね。機嫌悪い熱出てる子と上の子見てるなんてだって。昨日は下の子実家に預けて上の子とプール行ってましたよ…
見ててくれるのは助かるけど、うちからしたら実家に頼れるのは羨ましいし、平日何かあったら全部こっちがやってるんだからいる時くらい当たり前じゃない??て思う。平日は半日以上いなくて完全ワンオペでやってんだからさ…
だったらパートだけどフルで働いて子育てしてるうちも褒めてよ…て思った(笑)

コメント

ありんこ

めっちゃわかります😂
1ヶ月だけでも行けたのすごいです!
復帰してからもう何年も毎月休んでます😂
なんで旦那が見る日はえらいとかすごいとかなるんですかね😇
もう私は自分で自分褒めて自分にたくさんご褒美して自分で自分の機嫌取りしてます♡笑
子供の体調不良はしょうがないですよね😭
有給なんてたりないし、子の看護休暇も全部使っても足りないです😇
自分でたくさん自分褒めましょ🤣

アボカド🥑 ´-

看護休暇なんてあるんですか…羨ましいです🥹
ほんとふたりの子なんだから、ひとりで面倒みれて当たり前だろーていつも思ってます(笑)
最近ご褒美にお菓子むしゃむしゃ食べてます🤤