※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の支払いが多くてストレス。産休中で収入ゼロで不安。売上による収入不安定で毎日お金のことで疲れている。

批判はお控えください、、つぶやきです。。

毎月の支払いが多すぎて嫌になる、、
25万は絶対支払いで飛んでいく。
私も産休に入って出産して手当が出るまで収入ゼロだし今月体調悪くて産休前最後の月なのに全然出勤出来ていないから来月入る給料も少ないだろうし。旦那の給料がいつもより多かったのが唯一の救い。でも来月はどうなるか分からないし。売上によって上がり下がりが激しいから怖い。毎日お金のこと考えるの疲れた😭😭

コメント

ママリ

うちも似たような経済状況ですが、夫はなぜか呑気に好きな買い物を平気でしているので先を見る目が無さすぎでしょ〜とも思いますが、こんな感じで私が勝手にジタバタしているだけなのか..
ほんと考えてるだけで疲れちゃいますね😇

ママリ🦭

うちは別居ですが生活費貰って生活してます
固定費で20万(家賃光熱費車のローン、保険など)
どこも削れなくて悩んでます😭
自分の貯金はほぼありません😭
めちゃくちゃ先が不安です😭
お金の余裕って心の余裕に繋がりますよね...

むーむー

うちは旦那の給料だけでは足らないので貯金崩して生活してました😣
体調悪いの先生にいって傷病手当の書類書いてもらうとか無理ですか?
私は後期は切迫になっちゃってドクターストップかかったので傷病手当もらえました(^^)

ままり

我が家も月60万は飛んでいきます😭生きるのお金かかりますよね、、産休手当まで数ヶ月無給があるのきついですよね😭

hi-ka☆

わかります💦
手当がまだ入らないし、支払いもあるので辛いです😭
本当お金をの事考えず、余裕がほしいーです😭
宝くじ当たってほしいです。
買わないと当たるか分からないですが笑