※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の熱について不安です。症状は1〜2日でおさまると聞きましたが、朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

予防接種の副反応について

事情があり4ヶ月で初めて予防接種を受けました。
前日の朝打って、いつも通りにミルク飲んで就寝、今グズって起きたので抱っこしたらいつもより熱くて熱を計ったら38.5度でした。

先生から副反応について特に言われなかったのですが、調べたら副反応による熱は1〜2日でおさまると書いてあったのですが、ぐったりもしてないのでこのまま朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

初めてのことなので不安なので、同じような方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夕方打って翌日の朝から発熱→夕方もしくは翌日の朝には平熱に戻ってました。
ミルク飲んで寝苦しそうにしてなければ大丈夫かとおもいますが、心配なら#8000に電話してみると良いかもしれません!
様子見るべきか夜間救急行くべきか教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミルクは少し残しましたが飲んだので少し様子見て、心配だったら電話してみます✨

初めて発熱したので不安でした🥲
    教えていただきありがとうございます!😭

• 7月23日