※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が地元にいて羨ましく感じる。子供が小さくてなかなか外出できず、旦那のペースに合わせて出かける。車がないため電車や徒歩での外出が難しい。子育ては大変で、夏が早く終わるのを待ち望んでいる。

地元までは1時間程。
友達はほとんど地元にいて定期的に集まったり飲みいったりしててSNSの投稿みるたびに羨ましくなります。

子供が小さいので会えるのは帰省した時に一部の人達に数ヶ月に1回会えるか会えないか。

普段はおうちに子供と二人。

暑くて散歩もあまりいけないし虫刺されも怖くて外に出ても涼しくなった夕方に10~20分ぐらい出るだけ。

旦那が休みの日は出かけるけど旦那のペースもあるから自分のペースでゆっくり買い物は出来ず。

自分の車が無いから出かける時は徒歩か電車。

まだ小さいから沢山の荷物もって暑い中電車乗る勇気なくて行けない。

かわいいし子育てで1日あっという間だけどたまに辛くなる。

実家にたまに帰るけどあまり休まる環境じゃないから長期居ると疲れるし…

子育てって色んな意味で大変ですよね。

早く夏終わらないかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
気軽に出かけられなくなったので友達とも中々会えず疎遠になりますし。
可愛いのは大前提ですが、同じくらいとっても大変ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    まだママ友とかいないし、知らない土地だし、そもそも出かけないから知り合いなんて出来ないし。。。

ほんとに同じくらい大変です😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と会話する時間って大事ですよね😢
    この暑さじゃ外出る気にもならないですしね😭
    お出かけに快適な時期に早くなってほしいですね🥺

• 7月24日