※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

逆子が治る可能性や帝王切開回避についての経験談を教えてください。

36w6dずーっと逆子が治りません!!
なんとか帝王切開を回避したいのですが最後の最後で治るなんてことあるんでしょうか。
今までの検診でずっと逆子ちゃんでした。
手術が初めてで意識がある中でお腹を切られることが怖くて仕方ありません。

同じ様な経験ある方いらっしゃいますでしょうか。
ギリギリなおったよーとか
ずっと逆子だから難しいかも、、、とか
帝王切開の事とかなんでもいいので経験談をお聞かせください!!

コメント

ぴっぴ

私は切迫早産で逆子体操できず、逆子も直らずで帝王切開でしたが、保育園のまま友が、手術日にまさかの逆子がなおったって言っていました!!
逆子体操でなおった?ひともいるみたいなので逆子体操するとか...?

手術怖いですよね😭😭

  • さき

    さき

    逆子体操やお灸、ヨガなどやってはいるんですけどね😭
    全然回る気配がないです。
    帝王切開の術後はどれくらいで痛みが無くなりましたか?
    第一子がやんちゃで抱っこ大好きマンなので傷口に突進されるのが怖いです😱

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わー!!!なるほど!!あとは子供次第なんですかね😭
    ママ友もギリギリになおったといぅてたので、可能性ないわけじゃないと思います、、、!お母さんの上が安心するんですかねえ😭💕
    退院して時には動けるくらいにはなりましたが、、痛いには痛かった気が...
    それは恐怖、、!!!😭
    もうすぐ5歳の娘も早く産まれたらままに抱っこしてもらうーと甘えん坊発言してるので、確かに怖いです...笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ずっと逆子だったので帝王切開かと思ってたら、最後の方で下向きになりましたよ😄わたしは逆に手術経験ありなので麻酔かけて帝王切開でいいや、って思ってたからまじか...ってなりました😅

  • さき

    さき

    1日に帝王切開の予約が入ってます😩
    まだまだ可能性はあるって事ですね!!!
    ちなみに逆子体操やお灸はやっていましたか?それとも自然に治ったのでしょうか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生には、逆子体操とかお灸は言われてなくて、検診のたびに右を下にして寝てね〜とか左を下にして寝てね〜とか言われてました。でも帝王切開で良かったので全然してなかったです😇うちの子最後の方までくるくるしてたみたいなので可能性は全然あると思います。

    • 7月23日
  • さき

    さき

    くるくる動いてる気配が無いんですよね😭
    胎動は激しめで痛いぐらいなのですが何か他に理由があるのかもですね、、、、
    全てを受け入れる準備をした方が良さそうな気がしてきました😤
    もう娘ちゃんの好きなように生まれてきなさいってどんと構えます!!
    貴重な体験談をありがとうございました!!

    • 7月23日
さ

私がお腹にいる時逆子で母がひたすら戻れよーって言い聞かせてたら体操もせずに自然になおったと言っていました笑
私は娘を緊急帝王切開で産みました。
意識はあるからグイグイ引っ張られてる感じとか分かって、手術台に乗ってるだけでもめちゃくちゃ怖かったけど、やっぱり赤ちゃんに会えたらもう全部吹っ飛んで幸せしかなかったです!
でも怖いですよねー、、

  • さき

    さき

    私も毎日声かけしてます笑
    お腹切るの怖いよー下から出てきてーって頭であろうところを撫で回してます🤣
    赤ちゃんが元気に産まれてくれれば良い!!という気持ちはあるんですけどね、、、
    ギリギリまで気持ちが切り替えられなそうです😭

    • 7月23日
deleted user

私の母が私を産む時に逆子だと言われて帝王切開の予定で総合病院に転院したんですが、最後の健診で逆子が戻ってたみたいで普通分娩だったそうです☺️

  • さき

    さき

    その報告が希望を持たせてくれて最後まで諦めずに逆子体操続けたいと思えました🥹
    ありがとうございます!!

    • 7月23日
たらこ

1人目2人目、どちらもはじめからずっと逆子でした。

1人目は帝王切開の予約を何度かして、最終的には40週過ぎて外回転術?する前日に自分で回ってくれました。
逆子体操は辛いだけで私には効き目なかったです。

2人目もずっと逆子で、上の子がいるので早産怖いし逆子体操はしなくていいよーっていう方針の産院でした。
とりあえず下っ腹にホッカイロを仕込んであたためて声かけはしてましたが、38週くらいで自分で回ってくれました。

3人目は逆子には1度もなってないです。
それぞれやっぱり違いますね~☺️

  • さき

    さき

    ホッカイロ!!!
    新しい情報ありがとうございます😭
    冷房や冷たい飲み物を飲みがちなので今日から温めてみようと思います!!
    やはり上の子が居るので回復が早い方が嬉しいですし、傷口を気にせず早く上の子を抱っこしてあげたいです🥺
    手術当日までカイロ貼って頑張ってみようと思います!!

    • 7月23日
ma

逆子体操、お灸、声かけ、寝る向きなどたくさんしましたが、結局逆子のままで帝王切開でした👶🏻
恐怖心はありましたが、結局お腹を切ってみると臍の緒が首に2周ほど巻き付いていたみたいで(エコーでは分かりませんでした)、無理に回そうとしていたこと、もし回っていたらどうなっていたんやろう、とそっちの方が怖かったです🥺