※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がハイハイを始めたタイミングについて相談しています。上の子は遅かったため心配しており、早めに始めるのが良いのか不安があるようです。

ハイハイについて
5ヶ月の息子が昨日高バイで3歩移動しました!
まだズリバイも出来ないのに
最近四つん這いになって前後に揺れているな…と思ったら
移動に成功していました

どのくらいでハイハイ始めましたか?

ちなみ上の子は遅くて
9ヶ月でズリバイ、11ヶ月で高バイしたと思ったら直ぐに掴まり立ちで、あまりハイハイしなくて心配でした

ハイハイはなるべくいっぱいしたほうが良いと聞きますし
始めるのが早いのは良いのかな?

コメント

ゆうまま

良いと思います。止めようと思っても止められないですしね…😂なんか、退行していく赤ちゃんも聞きます。(つかまり立ち▶︎ハイハイ▶︎ずり這いみたいな…)
うちは9ヶ月で高ばい、10ヶ月でつかまり立ち、1歳2ヶ月で1人歩きです。ちなみに高ばいしかしなかったのに、1歳で普通のハイハイ覚えました。笑
高ばいで鍛えられたのか、歩き始めたら全然危なっかしい感じは無いです。