※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の生活費について相談です。子供2人、実家頼りなし、北関東在住。別の地域への移住も考えており、就職活動や保活に備えて貯金が必要です。

離婚予定ですそれまでにお金をできるだけ貯めようと思います。あるに越したことはないですが、いくらあればある程度の期間安心して暮らせるでしょうか?

子供もは4歳と1歳2人です。
実家は頼りません
北関東在住です
離婚後は別の地域に移住も検討しています

別の地域だと就職活動と保活があると思うので、結構貯めとかないとですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し予定先の家賃の相場+生活費+1-3万ほどで計算してみてはいかがですか?

そうですね。結構厳しかったりするので10-15万は多めに見積もった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるとこが田舎で
    6万あれば1LDKでもお釣りくるくらいの地域に住んでいるので、移住先も田舎でいいかなと思ってます。その分給料も低いですが良し悪しですね😅
    月10〜15万でどのくらいの期間分用意しておきたいか考えようと思います!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

家賃+生活費+固定の支払い分×半年分は最低でもあったほうがいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半年は最低でも用意しておいた方が良いのですね!あればあるだけ安心できますが、まずは半年を目標に貯めようと思います!

• 7月23日