※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

仕事しているママさん毎日お疲れさまです!そこでなんですが皆さん何時ま…

仕事しているママさん毎日お疲れさまです!
そこでなんですが皆さん何時まで仕事してますか?
家帰ってからの晩御飯作り本当しんどくないですか?
料理苦手だし何品も用意出来ません…
栄養バランス子供達にちゃんと取らせたいのですが
野菜食べてくれないし毎日献立考えるだけで頭痛い…
仕事帰ってからの晩御飯時短教えてください‼️

コメント

唐揚げ

16:15仕事終了
16:35お迎え
17:00帰宅、風呂
17:50夕飯作る
18:15夕飯
19:40寝室へ
20:00過ぎには就寝

って感じです。

4歳と5歳の子ども2人です。
毎日、帰宅から子どもたちの就寝まで休みなく動いてます。
まぁまぁしんどいですが、育休復帰して3年目で、慣れてきたし、子どもたちも体力ついてきてグズグズは減ったので、なんとかやれてます。

夫は基本、夕飯終わる頃に帰ってくるか、子供たち寝てから帰ってきます。
たまーーーーに、私より先に帰宅した時は夕飯作ってくれます!

あお

16:40まで仕事していて、家に帰ってくるのが18:00前です。それでも結構しんどいです💦
朝の段階でできそうな時は下拵えしてきます。
私も料理そんなに得意じゃないので、焼くだけとかが多いですよー😂
野菜やキノコをたくさん入れたお味噌汁はよく作ります!野菜は切って冷凍しておけるので✨
下味冷凍で豚肉の味噌漬けは最近よくやります。
副菜系は作れたらって感じです😂
保育園で栄養満点ご飯食べてるし、なんとなくタンパク質野菜が取れてればいいかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

時短とは違いますが、
休みとか時間ある時にいっぱい作り置きをしてます🤗
副菜がいっぱいだと、メインが無くても…ね〜笑
だから、毎日ほぼ料理してない。レンジでチンするとか、あとは、ほぼ盛るだけ。彩りでミニトマト切ったりはするけどね😂笑
仕事はサービス業だから何時になるかは未知。
17時過ぎ頃には迎え行ってる感じかな🤔

かみなりママ

私は17時まで仕事で帰宅が18時ごろです。

今は日曜に色々作り置きしてるので、仕事のある平日の夕飯作りはスープくらいです。

スープですが、具材は日曜に1回分ずつラップにまとめて冷凍してますよ😊

カリフラワー、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、大根、レンコン、ごぼう、ウインナー、ベーコン、豚肉、鶏肉、トマト、ナスなどをひとまとめにして冷凍するので、作るときは鍋に水と具材いれて加熱しアクとって味付けてスープや味噌汁にします。

1回冷凍してしまうので若干食感などは落ちますが、時間がないときは具だくさんスープと卵焼きか焼き魚とご飯と納豆で十分って感じです。

キウイフルーツのひとつでも添えればビタミンも完璧です🤭

野菜嫌いならカレー風味のスープとかだと野菜の嫌な臭いがしづらいと思います😃
あとスープや味噌汁にはベーコンやウインナーをいれるとお子さん向けな味わいになりますし。

冷凍しておいた具材でスープを作り、卵焼き(巻かなくて良い)を作り、ご飯を炊き、納豆をだし、フルーツ準備。
これだけでいいです。

足りないと思われるなら冷凍枝豆チンするとか、グラタンだすとか冷凍食品やチルド品ひとつ足して良いと思います。

無理しない、完璧求めない。最悪具だくさん味噌汁とご飯だけでもいい。
私はいつもそれ基本でやってきてます🤣

はじめてのママリ🔰

16:45定時で
17:45に家につけばいい方です!

具沢山の汁物が、我が家では多いですね!!

作り置きとかしても
食べきれなかったりするので
冷凍下ごしらえはしても
作り置きはほぼしません!!

汁物に入れる野菜きのこは
結構冷凍しちゃってるので
包丁使わずに終えられますー!
あとは丼ものとか多いです。

ユウ

18:10〜18:30まで、その後急ぎの仕事が残ってたら夜中にやる感じです😅
19時前後の帰宅ですが、基本焼くだけ煮るだけですので19:30までには夕食スタートしてます😊

何出してもほとんど食べないので、栄養バランスなんて考えてないですが😅

ママリ

17:10定時
17:40退勤
18:00保育円お迎え
18:20児童館お迎え
18:30帰宅
19:00夕飯
20:00お風呂
21:00〜就寝

下の子が野菜食べてくれないです💦うちは簡単にオムライスとか、麺類とか、3食丼とか😂冷食使うこともあります!!日曜日にカレーを作って、月曜日の夜はカレー温めるだけとか😁👍