※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

だれか詳しい方教えてください(;;)脂肪肝ってストレスとかって関係あ…

だれか詳しい方教えてください(;;)
脂肪肝ってストレスとかって関係ありますか、、?
お酒は一滴も飲んでません、、2人目の妊婦さんの時は大丈夫だったのに、生まれて忙しくなった途端肝臓の数値が3桁になって、仕事の健康診断で見事にひっかかりクビ寸前です、、原因は太り過ぎかなーと思ってるけど2人目生まれた時の体重より5キロほど減ってるんです、、やっぱ太り過ぎ、、??

コメント

sasasa🐵

肝臓の数値って血液検査のどの数値ですか??
私も産後γ-GTPと尿酸値が爆上がりしています😂
お酒は一滴も飲まず、食事を改善してもあまり効果なく…確かに妊娠で太ったけど、このくらい太ってた時期は前にもあるし…
で、今甲状腺の数値も悪化しているので今そちらを経過観察中です💦

私の知り合いは甲状腺の数値が安定したら肝臓の数値も改善されたって言ってました🤔

肝臓以外で悪化している数値は他になさげですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ASTとALTだけ爆上がりなんです…(;;)今は炭水化物抜きダイエットしてるのと、お試しで処方された薬飲んでます、、これでも治らなかったら会社クビだからねって言われちゃいました(笑)今少し病んでます(笑)

• 7月22日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

そこの数値が3桁は体心配ですね😟お酒飲まないんですもんね。
    食事とかストレスとか…?💦
    お薬と食事改善で良くなるといいですね。仕事クビになるのも嫌だけどほんとに病気だったらしんどいです😱
    お子さん生まれたばかりなのに😭

私今は血液多分汚い(笑)ですが、綺麗だった頃はタンパク質多めの食事してました!あと脂質はめっちゃ減らしてました!
    少しでも参考になれば…🙆‍♀️

• 7月22日