※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

名前に「悠(はる)」を使いたいですが、周囲の意見を知りたいですか?

名付けに付いてなのですが、、1つの漢字で名前をつけたくて悠(はる)と付けたいなと思っているのですが、
周りに居られるお母様方や付けるよ❕って方おられますか❔

コメント

ひなたママ

いいと思います😊
うちは長男が漢字一文字ですよ。
お腹の双子も漢字一文字です🌈

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます🥹
    漢字一文字にこだわりたくてどうかなぁと思っていたので…良かったです❕

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

まさに!!!
うちの息子が悠(はる)です😳
「悠」という漢字が好きで、男の子が産まれたら絶対にこの漢字にする!って独身の時から決めていました😆🫶

• あちゃ

あちゃ

わたしも悠という漢字が好きでこれがいい❕って思ってたのですが、どうかなぁと思っていたのでありがとうございます🥹❕

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

10歳くらいの子ですが、同じ字で同じ読みの悠くんいます!
同い年で、悠を使ったはるとくんも親戚にいます😂
ここ数年人気で、とてもよく見ます😂

• あちゃ

あちゃ

悠使ったお子さん多いですよね😂ぶった切って読むのでどうかなと思ったのですが良かったです❕ありがとうございます❕

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よく考えたらはるかって読むのが正しい?んですかね😳
    普通に名乗り読みとして載ってると思ってましたが、パッと調べた漢和辞典になくて驚いてます😂

• 7月22日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですよ…漢字辞典とか的には、はるか、ゆう、とかなんですが最近【 はる⠀】だけでもいいようになったのか…名付けのサイトとか見ると多いみたいではあるんですが…😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遥もはるかが訓読みですが、長年沢山の人がはるの読みで使ったので辞書にははるも記載されてますよね🤔
    悠のページにはるの名乗り読みが記載されるまであとちょっと、みたいな時代に今いるのかもしれませんね😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

悠真はるま、悠人はると、とか居ます😊