※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが40度の熱が出ていて、楽になる方法を知りたいです。薬や座薬を使っているが眠りが浅い。氷枕は嫌がるがアイスリングは首に付けている。冷えピタは微妙で使っていない。

3歳の子どもが40度の熱出てます🥲
昨日の夜から2日目です!

何か楽になる方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️

今は薬飲んで座薬入れて寝てますが、たまにビクッとなって眠りが浅いです😔(熱性痙攣って感じではないです)

氷枕は嫌がるのでなんとか頭近くに置いて頭は冷やしていて、アイスリングは平気なので首に付けてます!
ただすぐ温くなってしまって、付け替えると起きて辛いかと思って躊躇ってます💦

体に貼る冷えピタは昨日試しましたが、すぐに温くなるので効果あるのか微妙で今日はしてないです🥲

コメント

えむ

看護師です💉
十分対策されてると思いました!あとは、室温の管理と、
40度の熱が連日続いているのであれば、脱水が心配です💦
もうされてるかもしれませんし、プラスして適度に水分補給がとても大事かと思います☺️

発熱時はどうしても、眠りが浅くなったりしてしまうので、ママさんも大変かと思いますが頑張ってください🥲

38.5度を超える熱が今後も続いているようであれば、空ける時間を守って(6時間)解熱剤は躊躇なく使ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    看護師さんにそう言ってもらえると、心が軽くなりました…!!
    水分は用意してなかったので、すぐにアクエリアスですが枕元置きました🙏🏻
    しんどいのか撫でていると良く寝てくれるので、何とか頑張ります!!😭💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供が入院して発熱していたときは、背中をアイスノンみたいなもので冷やしていました。
うちの子も氷枕とか嫌いなんですが、背中はなぜか大丈夫みたいです。
この間も40度くらい熱が出た際に、横向きで寝ている子供の背中に立てかけるようにタオルで巻いたアイスノンをのせていました。
(冷えピタは意味ないと医者に言われたのでしていません。)

あとはやはり、看護師の方が書かれているように室温管理と水分補給だと思います!

早く良くなりますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    背中もいいんですね✨
    汗だくなのでその辺にもアイスノン置いてみます🥹
    首は大丈夫なので、背中も大丈夫だと嬉しいのですが…
    心優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
うちも子ども2人が先週40度近い熱が上がったり下がったりで、5日くらい発熱して大変でした😅

お薬飲んでるなら、とりあえず寒がる時は熱が上がっている時なので毛布かけてあたためてあげて
暑がる時はアイスノンを両脇に挟んだり、足の付け根に乗せてみたり膝の裏に当ててみたりしてました。
3点クーリングって言って、3箇所冷やすのがコツです。(大きな血管がある所を冷やします。)がっつり冷やすやり方なので、熱下がって来たら取ってあげてくださいね💦

氷枕はあくまで気持ちよくするための目的なので、本人が嫌がるならしなくて良いです。

あとは目が覚めたら、こまめに経口補水液(なければ水)を補給して脱水を防いでください😊

夜ママリさんもなるべく寝られることを願います💦お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5日間…!しかもお2人😭
    今この状況が×2の5日って思うと壮絶過ぎます…
    今は暑いみたいで、肌着で寝ているのでよく観察するようにします!
    アイスノン、上の方のアドバイスで背中にチャレンジしてみるので、厳しそうであれば3点クーリングも試してみます🙏🏻✨
    今日は主人が休みで協力的なのでなんとか寝れそうです🥹
    心優しいお言葉ありがとうございます💕

• 7月23日