※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理についてです。午前中に子供と児童館などに行くと、全然料理をする…

料理についてです。
午前中に子供と児童館などに行くと、全然料理をする気力がわきません。
かといって、午前中にどこも行かず家で子供に長い時間テレビを見させて料理をするとなると、罪悪感がわきます…。
夕方料理ができればいいのですが、エネルギーが残っていません…。
せめて偏食のある子供の食べ物の準備は、気合い入れてやりたいのに、それすら億劫です…。
この料理のしんどさ何とかならないでしょうか…。
子供に栄養あるいろんな物食べさせてあげたいのに…。
子供がトマト大好きだし楽だから、トマトばかりあげてしまってます。
疲れました…。

コメント

myumyu🍉

毎日おつかれさまです😭✨
週末とかにまとめて下味冷凍とかどうですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末にやる気力もなくて😭
    でも子供のご飯はちゃんとしてあげたいです…
    気合い入れて明日少しでもやろうかと思います😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

偉いですね👏
私はベビーフードやレトルトに頼りまくってました💦
料理は午前中に作ることはできないですか?
私はよく午前中に作ってから出かけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード、前は食べてくれたのに食べてくれなくなりました😭
    午前中に作ること、やってみたいと思います💦
    動きが遅い?のか、早起きしてもあっという間に時間が過ぎてしまいます😭
    ちなみに何時に起きて、何時くらいに料理して、何時くらいにお出かけしてましたか?💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの手料理が美味しいんですね💕︎
    うちは逆にベビーフードしか食べてくれない時期がありましま😭
    昔から朝には強いので6時に起きて8時ぐらいから夕飯作って、10時前には家を出ていました!

私も料理が1番嫌いな家事なので、今も娘が登園して、下の子遊ばせたり寝てる間に作っています。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私の手料理も食べてくれないことあります😭

私昔から夜型で、朝弱いんです…
    ほんとは朝ゆっくり寝てたいのに無理矢理子供のために早起きして、夜更かししたいのに早めに寝なきゃと焦り…
    朝型生活楽しめるようになりたいです😭

私もそれくらいのタイムスケジュール目指していきたいと思います!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

日曜日に副菜ストックを作ったり焼くだけでいいもの使ったりしてます。蒸し器とかエアーオーブンも楽でいいですよ🙌🏻油少ないけどポテト唐揚げたべてくれます。
あと無添加冷凍ハンバーグとかもたまに使います😊
土日に外食とかお父さんに分担を依頼したりしてすこしでもゆっくりしてくださいね。

私もしんどくてサジー飲んでます😂無理せずにできる範囲で🌿🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ストック作ろうと思います😭
    偏食が最近始まって、アンパンマンパンポテトやレトルト肉団子など、あげても食べてくれないんです😭
    最近サプリ飲むのサボってたので、また飲んでみようと思います
    ゆっくり過ごしたいです…
    無理せずやろうと思います
    ありがとうございます😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランのポテトが好きならノンフライヤーで切ったじゃがいも置くだけで油少なくポテトになりますよ🙌🏻からあげは味をつけといて片栗粉つけて載せるだけです👌🏻
    我が家はクックパッドにあらしらすと小松菜とにんじんのふりかけを冷凍して卵焼きにいれたり困った時のお供にしてます。(レシピid 4297610)
    あと無印のこどもカレーも無添加で美味しそうにたべてました!西松屋にもあるこどもカレー、シチューシリーズは作り置きによく利用してました🍛レトルトもあります。
    食べれるものがすこしでも増えますように🙏🏻

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月の娘がいます(*^^*)
待機児童でこの春まで自宅保育していました💦
私も仕事がない日は午前中娘と支援センター的なところにいく→昼ごはん食べに帰る→昼からまた支援センター的なところに行くでやってる暇なかったです🤣

で、夕方はぐずったりしてるし、もはやどうやって生き延びてたのかすら思い出せません🤣

私は子どもが寝たら絶対何もしたくないので、それに間に合うように、を心がけてました。

焼くだけ簡単とかに頼ってて、汁物とかも一度にめちゃくちゃ作って数日飲むとかにしています。
おかずも大量に作ってなくなったものから1品増やすとかにしていました。

疲れますよね💦
しんどいときは昼外食(安いところ)とかもよく行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私も子供が0歳のとき、どうやって生き延びてたか忘れました😂
    私も子供のおかず大量に作ってストックして楽したいなぁと思ってるのですが、ストック作る気力がなかったので、気力搾り出そうと思います!
    簡単なものに頼ったり、ストック作ったりしようと思います
    ありがとうございます✨

• 7月22日
jemy

子どもにテレビ見させて料理は罪悪感~、ってめっっっちゃわかります😭んで私も完全なる夜型です。夕方も色々面倒臭くなります。

私は取り分けて冷凍もしていますが、もう冷凍食品とかに頼っています。(無添加系のママさんだったらすみません💦)

冷凍のコロッケも色んな味がありますし、玉子豆腐も日持ちしますし、冷凍のほうれん草や冷凍したしらすは常にストックしてひきわり納豆と混ぜて納豆ご飯や、冷蔵庫にある野菜や冷凍庫にストックしてあるキノコ類を放り込んでお野菜たっぷりお味噌汁にしたり…

うちは食べない君ですが汁物はけっこういけるのである野菜(冷凍やたまたまあるもの)を汁物にして安心感を得ています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々分かってもらえてすごく嬉しいです✨

冷凍食品頼りたいです!
    子供が偏食があり、何の冷凍食品なら食べれるか分かりませんが、試してみたいです
    冷凍ほうれん草頼ってます✨
    便利ですよね
    味噌汁最近あまり出してなかったので、今度子供にあげてみたいと思います✨
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 7月23日