※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供貯金について、現在3歳(280万)、1歳(90万)の貯金があります。学費は家族貯金で貯めることに。成人や結婚時に子供貯金を渡す予定で、免許などに使うための現金の目安を知りたいです。

子供貯金についてです。

現在3歳(280万)1歳(90万)の子供貯金があります。
最初はここに学費含めた1000万を貯める予定でしたが
学費を子供の口座から引き出すのもなんか抵抗があり
ます😅なので家族貯金のほうで学費をためることにしました。

成人もしくは結婚のタイミングで子供貯金を渡す予定ですがだいたいどれぐらい個別で現金があったらよいですか?
免許ぐらいは出す予定なので、車購入とかに使ったらとかになるかもしれません。

コメント

むーたん

私の母親は、大学費用(400万)と免許代、車代を出してくれました!のでトータル600くらいだったと思います。
現金では貰ってませんが、その時その時で家具など支援してもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでした😊ありがとうございます!

• 7月23日
ママリ

義両親が旦那のために学費を除いて500万貯めていたものを結婚時に渡してくれてとても助かりました!
車も社会人になった時に新車でくれていたので、子どもができた今もずっと乗っています!
なので私も子ども達にそのくらい渡したいなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がいるかいらないか(比較的都会)まだよく分からずで好きに使ったら良いよという名目で貯めておきます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私成人のとき親に200万ほどもらいましたが20代前半で使いきってしまいました、、結婚する時欲しかったー😭って思ってますし、自分の子供にも結婚や子供が産まれたタイミングで渡したいです☺️

チョッピー

結婚して100万 家買って100万 子ども一人付きお祝い金10万で、成人式は着物+写真代です。

はじめてのママリ🔰

私の貯金が今200万円ありまして。
子供自身が必要とするまで私の貯金は貯めていってそれを子供に渡す予定です。
将来的には500万ほどになればいいなって思います。

はじめてのママリ🔰 

自分に今現在まででかけてもらった金額を思い返してみました↓

大学費用400万
自動車学校30万
一人暮らし開始の家具家電50万
実家帰省時の交通費 毎回2万
結婚祝いで100万
出産準備で30万

計650万くらいですかね。

してもらって嬉しかった事って、やっぱり自分の子にもしてあげたくなりますよね😅

家に帰ってきてくれると嬉しいから、交通費気にせず好きな時に実家帰ってきなねって言われた時は嬉しかったです。