※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少なく、家族とも距離を感じる女性が孤独で寂しいです。周りの楽しそうな人々に羨ましさを感じ、女きょうだいが欲しいと後悔しています。

孤独で寂しい方いませんか?

私には友達が3人しかいません。
そのうちマメに会う友達はたったの1人。

兄が2人いますが、10歳と9歳離れているので
友達のように仲が良い訳ではなく、頻繁に会うこともありません。
兄のお嫁さん同士は仲良くて、私とは距離がある気がします。決して仲悪い訳ではないですが、私にそんなに絡んできません。

次男家族が実家に同居しているので、実家にも滅多に遊びに行くこともなくなり、実家をとられたようや感じです。

周りでは同窓会やたくさんの友達と遊んでることや、きょうだいで集まったり、BBQしたり
凄く羨ましいです。

私は凄く孤独で寂しい人間だなと常に思ってしまいます。

女きょうだいが欲しかったな。
学生時代もっとお友達を作っておけば良かったと後悔ばかりです。

コメント

deleted user

姉妹いますがそこまで仲良くないし3人ですが2人になったらいない1人の悪口になります

友達1人しかいないです
その1人もなんか合わなくて疎遠にしつつあります

まめに会う人が1人でもいるのが羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    でも姉妹でお出かけしたり、お盆、正月は集まるんですよね?

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も孤独ですよ😅

結婚して遠方だし、三姉妹だけど姉たちとは絶縁で連絡先すら知りません。

義理家族は同い年の妹が私のことを嫌っていて、関わりないです!

地元じゃないので、友達も1人もいません!

主さんは3人もいるなら羨ましいくらいです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    3人といっても、他の2人は私から誘わないと連絡がきません(笑)

    大人になってから友達作りは難しいですよね!

    • 7月22日
ぼのやま🔰

友達っていたらいたらで付き合いに疲れますし、マメに会う1人の子とのやり取りが苦痛でないならとても羨ましいなって思います☺️

浅い関係性の子とたまーに会っても時間感覚が違うだけでもう2度と会いたくなくなりますもん😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    きょうだいとは仲いいですか?
    それだけでも羨ましいです!

    • 7月22日
  • ぼのやま🔰

    ぼのやま🔰

    私もはなさんと似ていて、9歳上の兄と7歳上の姉がいます。
    兄は両親と不仲で、それがきっかけで私とも疎遠でかれこれ3年以上はまともに会話していません😅
    姉とは仲は良好ですが、やはり歳が離れているので距離感があって一般的な友達のような仲の良い姉妹とは違う気がします🤨

    同じ性別の兄弟がいても中々思い通りの関係性にならない方も多いかと思います😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そうなんですね😂

    でもお姉さんがいて羨ましいです!

    • 7月22日
  • ぼのやま🔰

    ぼのやま🔰

    お互いの旦那のだらしない生活習慣あるあるとか話すとすっごく楽しいですよ😂
    でも別に姉妹じゃなくても話せる内容ですね💦笑

    • 7月22日
とり

私は友達1人もいません!
1人だけでも気の合う友達がいるなんて羨ましいです😂
旦那も仕事でほとんどいないし、毎日孤独です💦
私も同棲の兄弟がいたらなあーと妄想します🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じがいて心強いです!
    本当に寂しいですよね😂

    お姉ちゃんか妹が欲しかったです!

    • 7月23日
みー

毎日孤独で寂しいです😢
旦那しか話し相手がいないです。

基本誰とも会わないので…

友達を遊びに誘っても「また連絡するね!」で全く実現しません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて心強いです!
    本当寂しいですよね😂
    友達たくさんいる人が羨ましいです!

    • 7月23日