※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。初めての嘔吐で心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?焼きおにぎりとサラダの影響でしょうか?

助けてください。至急です🙇‍♀️
現在16週の妊婦です。
妊娠初期から今まで悪阻が全くなく嘔吐した事もありませんでした。
ですが夕ご飯で焼きおにぎりとシーザーサラダを食べてすぐトイレで嘔吐してしまいました😢今は吐き気等は全くないです。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
また、サラダはカット野菜を使ったのですがそれが良くなかったのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😌✨
妊娠16週のときも悪阻ありました!野菜がどうかじゃなくて、ただ悪阻で嘔吐したんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    妊娠が分かってから嘔吐したこと無かったので不安でしたが安心しました🙇‍♀️

• 7月22日
サト

大丈夫です。
一度の嘔吐で赤ちゃんに何か起こっていたら毎日吐いてるようなつわりの妊婦さんから赤ちゃん産まれてきてないですから😊
カット野菜とかも別に問題ないはずです。
ご自身では大丈夫と思っていてもほんとに軽度のつわりだったりその一種の可能性もありますし、たまたまそうなってしまっただけの可能性もありますが、とにかく大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうですよね💦1度の嘔吐で何が起こっていたら赤ちゃん産まれてきてないですよね💦
    初めてだったので不安でしたが安心しました🙇‍♀️

• 7月22日
とも

大丈夫だと思います☺️
カット野菜もぜんぜん食べてましたし、16週でも気持ち悪くなって嘔吐はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    安定期に入ってからもあるんですね💦
    初めてだったので不安でしたが安心しました🙇‍♀️

• 7月22日
妊活rara🔰

本当心配になってしまいますよね。
きっとサラダのカット野菜は洗浄されてるものを販売しているはずなので大丈夫かとは思います!つわりかもしくは、たまたま体調と合わなかったのかなぁと思います。
今だと風邪も流行ってますし、
見分けがつきにくいですね!

私の場合、心配性なので野菜は全て加熱してます!外食しても加熱してもらうか、生なら食べません。
心配性であれば、そういうことも今後考えてみても良いかもしれません。