※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

上のお子さんが幼稚園に入園した時に下のお子さんが生まれて間もなかっ…

上のお子さんが幼稚園に入園した時に下のお子さんが生まれて間もなかったママさんいらっしゃいますか?

よく保育園に入ると風邪をひきまくるといいますが、やはり幼稚園入園後もたくさん風邪をひくのでしょうか?

娘を産んだ時、しばらく本当に大変だったので、生まれて間もない子のお世話をしながら、上の子のお弁当作りや家事をきちんとこなす自信がありません。。

実際のところ、皆さんいかがでしたか(>_<)?

コメント

りーりー821

うちは3歳差で出産したのでちょうどそんな感じでした!娘が入園した時は下の子3ヶ月入る頃でした。娘はずっと保育園に行っていたので多少なり免疫がついていたのか大きな感染系の風邪にはかからず。ただ、風邪はひきますので下の子はもらいます(゜ロ゜;そこはやはり兄弟なんで仕方ないですよね。二人とも軽い風邪で終わるのでそこまで大変とは思ったことないです。
春に出産予定ですか?

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
    2人とも風邪をひくことを考えると大変ですが、大きな感染症にならなくて良かったですね!
    まだ出産の予定はないのですが、もう少ししたら妊活する予定です。

• 2月10日