※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠方の実家に帰省中、友人からお盆に集まる誘いがあり、子どもたちを連れて行くべきか悩んでいます。友人は独身、新婚、育児中で、大人の会話もあるため5歳の娘を連れるのに不安があります。

みなさんは、遠方の実家に帰省中、地元の友人からお盆のお昼頃に集まろうと誘われたら、子どもたちは連れて行きますか?

友人は3人で、独身、新婚、0歳児育児中、と様々です。そのうち、新婚の友人が、集まりには必ず旦那さんを連れてきます。

みんな優しいですが、たまに大人の内容の会話もあり、5歳の娘が大人たちの会話や雰囲気に気を遣いそうで、少し悩んでいます。

新婚の友人も遠方に住んでいます。0歳児育児中の友人は赤ちゃんを連れてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人に年の近い子がいれば一緒に連れていきますがそうでなければ飽きちゃうので連れて行かないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

食事の席で、ずっとお絵描きしてる訳にもいかないし、よくある赤ちゃんスペースのような遊び場で遊ぶにはもう大きすぎるし…と悩んでいます。

もし預けられそうなら、私の実家に帰省中の夫に子どもたちをお願いしようかな…と思います。アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

自分もゆっくりできないので
連れていきません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうですよね!私の実家帰省中の夫に子どもたちをお願いしようかな…と思います。アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月22日