※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよだれがひどくて、毎日スタイを2、3枚も変える状況で、指しゃぶりもしているため顔全体がよだれで汚れている。同じような方いますか?

生後5ヶ月よだれが凄いです😅
毎日スタイを2、3枚は変えます💦
指しゃぶりもするので、口周りというかもう顔全体がよだれまみれです😮‍💨💦
こんなもんでしょうか??皆さん同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月,6ヶ月は凄まじくて10枚くらいスタイありましたが、7ヶ月現在スタイ要らなくなりました…!
あっという間にコントロール出来るようになるんだな…とびっくりです。

どんぐり

同じく生後5ヶ月です👶🏽
毎日びっくりするぐらいよだれまみれです😂✨

ママリ

寝返りしてうつ伏せのとき、下にヨダレの湖ができます🤣🤣🤣
スタイすぐベチャベチャになりますよね!

ヨダレが多い子は元気よ〜っておばちゃんが言ってました🤤

はじめてのママリ🔰

うちもほんとに垂れ流しくらい出ててスタイ毎日10枚くらい変えてます😮‍💨うつ伏せ大好きなのでいつも下に水溜まり出来てて顔面もびちゃびちゃです(笑)

我が子も4ヶ月あたりからよだれダラダラです😂

なんなら私も顔とかあちこちよだれつけられてますよ👶🏻笑

スタイは西松屋で10枚くらい購入して、離乳食とよだれ用と毎日使いまわしてます!

あとはタオルがお気に入りなので、持たせて遊んだり、時々ついでにふいてあげてます☺️

ママリ

ヨダレが多い子は凄いですよね。息子もヨダレが多い子でフローリングに水溜まりが出来ます😅だいぶ少なくなって来た感じはありますが、多い時は1時間に1回スタイを変えてました😓

🪽

うちの子も同じ感じです🥺
寝返りしては下がヨダレだらけになりますし、スタイしゃぶってます😂😂

れお

よだれの滝でスタイ何枚も交換してます!
拭いてもダラダラ垂れてよだれかぶれで顎まわり真っ赤でステロイド塗ってます🥲‎

kk

我が子2人ともめちゃくちゃ多いです☺️! 上の子は2歳過ぎに落ち着いてきてやっと可愛い服が見えます🤣(今までは服がスタイで隠れてる笑)
下の子も2歳くらいまでかかるのかなーと思っているところです🥹👍 西松屋さんのよだれを通さないスタイ、重宝しました!🙇‍♀️

まめ

8ヶ月ですが、いまだにベチャベチャで一日にスタイ何度も変えます🤣

ママリ

同じく5ヶ月ですが本当よだれすごいですよね😂
スタイたくさん準備してたつもりなのに何度も取り替えてたらあっという間になくなっちゃってびっくりです🥹
口周りもほっぺたもよだれまみれで肌荒れもしてます😭

ママリ

うちの子もものすごいです🤣
口から出るよだれ、指しゃぶり、スタイをちゅーちゅー吸ったり…
すぐびちょびちょでヨダレのにおい!って感じになるので何枚も替えてます(笑)
うつ伏せになると床はよだれの水溜り!
最近よだれかぶれで口の周り荒れてます💦

とこりん

うちも2、3回変えます!!
顔全体よだれまみれにして遊んでます🤣
よだれべちゃべちゃで足も触るのでもう足も手も顔もよだれまるけです🤣

ママ

皆さまありがとうございます!
同じような方沢山いてよかったです🤣🤣