※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠後期になってからの体の変化に不安を感じています。出産や育児への不安があります。

つわりはそこまでじゃなかったけど妊娠後期になってから動悸、息切れ、苦しさとかあってもう妊娠するの嫌だなとか思ってしまう自分が情け無いです。出産のほうが何倍も何倍も辛いだろうし、こんなんじゃ育児もやっていけるのか、ちゃんとした母親になれるのか不安です。

コメント

ママリ

産めばまた変わりますよ!
赤ちゃん見て、守らなきゃとか生かさなきゃって思う気持ちが出てきてお母さんになります😊
ちゃんとした母親とかちゃんとした育児は疲れるので、自分と赤ちゃんが生きていければいいや!ってくらいの気持ちでいた方がいいですよ🤗

あずる

私も今二人目妊娠中で本当にずっと息苦しいし胃も気持ち悪いしダルいし毎日しょうもないことでイライラして、息子にもちょっと当たってしまったり、、、妊婦なんかもう二度と嫌だ、って毎日思ってます。
後から思えば妊婦生活はほんのひとときなのに。

でも一人目の時も同じように思っていたけど、実際に赤ちゃんに対面するともう苦しかった時のことなんか忘れちゃいます。全てが可愛くて愛しくて大切で。
だから二人目もまた欲しくなりました。

短期間でこんなに身体に変化があって辛くて当たり前です。辛くてもよく頑張ってるって自分のことたくさん褒めて甘やかしていいと思います!!
赤ちゃんも外に出ても問題ないくらいまでお腹の中でママと一緒に頑張ってくれてますよ。
ここまできたらあともう少し!!出産までも出産も子育ても一緒に頑張りましょう〜!!

くま

私は産まれてからも、最初の頃は毎日私はお母さんに向いてなかったのかもなと思う日々でしたが、今では2人目妊娠中です☺️
妊娠中はもういいやと思って、出産した時なんてもう2人目なんて無理だ!!!と思ってましたけどやはり自分の子どもは可愛いし、幸せな瞬間がたくさんあります🥰
女性ばかり辛いことがたくさんですが、ここにはママさんがいます!
一緒に頑張りましょう!✨

てて

つわり、息切れ、息苦しさ、むくみ、両足がつったり妊娠期間で元気な時ってほとんどありませんでした😭
正直私は出産よりつわりやら他のトラブルの方が何倍もしんどかったです…
出産は1日あればほとんど終わるので😮‍💨
ネガティブになることも多いと思いますが、もう妊婦辞めたーいと思ってたこんな私でも親になれてるので大丈夫です🙆‍♀️
大変さよりも可愛さが勝りますよ!