※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもに夕飯の1品を嫌がられた。内心怒りつつ、受け入れ方を模索中。小1なので聞き流すべきだったか悩んでいます。

どうすべきだったのでしょうか?
夕飯の中の1品に対し、小1の子どもにテンション下ると言われました。

その場では怒らず、なら食べなくていいよと下げました。内心ブチ切れてます。

時間を置いて、「思うのは自由。ママは傷付いたけど家庭内ならまだ許される。でも外では言ってはいけない。お腹いっぱいでごめんね、と残させてもらうといいよと伝えました。」

気持ちも分かるので、小1だし聞き流すべきだったのか...

コメント

🫶🏻

聞き流さずにその対応が正しかったと思います🥺
逆にまだ小一なのに、ご飯に文句つけてテンション下がるなんて言われたら私はブチ切れちゃいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなりすみません。

悲しいですよね😢正しいと言っていただけて救われます😢

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

それは…
一生懸命作ったのにそんなこと言われたら私はもう自分で作ってから言いなさいと言いますね⚡️
自分で作れもしないのに偉そうなこと言うなと言うと思います。

もっと本気で怒っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなりすみません。

続くようならキツく言ってみます😢

• 7月23日
ママリ🔰

えぇーー🤣人が作ってくれたご飯でテンション下がったことないので気持ち分からないです🤣嫌いなものが入ってた…とかですかね🥹?自分が嫌いなものほぼないので気持ちが分かってあげられず私ならぶち切れてしまいそうですが,落ち着いて話してあげたの偉すぎます🥹👏

出されたもの,どーーーしても食べられないものなら仕方なく「この食材がどうしても苦手でごめんなさい」って残してもいいと思いますが,今の気分じゃない…くらいの理由で見ただけで一口も手を付けず「テンション下がる…」「お腹いっぱいで…」は,私の中では家でも言ってほしくないです。。それは家庭内でも礼儀かなと🥹厳しいですかね😂💦💦

少なくとも聞き流さなくて良かったと思います!!!

こっとん

テンション下がる?!
そんな事言われたらブチ切れです、なんなら当分ご飯作らないかも😂
ママリさん冷静で凄いです、、
そんな素敵なお母さんのご飯を食べないなんて!贅沢ですね~
私が食べたいくらい🤣
誰かの真似して言ってるんですかね?

おでんくん

聞き流しません!ブチギレます!!笑😂😂
家庭内でも許されるなんて思われたく無いです!!笑👼

ママリ

そんなままで大人になって料理してくれた人に対して言うような大人になってほしくないのできつめに言います。
聞き流しはありえないかな。