※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩と腰が痛い。エルゴがいいと聞くがごつい。ベビーカーでもいいか迷っている。オススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐が楽だよ!という話を聞いてとりあえず用意していたアップリカの肩紐だけの抱っこ紐を使ってみたんですが、まだ2~3回ぐらいしか試してないのに肩と腰が痛くて痛くて😅

うちの子もゴツイ抱っこ紐が嫌いみたいで泣くわ泣くわ...

今こんな状態だとこの先使うなんて無理なので買い替えた方が良いかなと思っているのですが、
エルゴの抱っこ紐がいいと聞きますが、結構ごついですよね?おんぶが難しいとも聞きますし...
どの抱っこ紐がオススメですか?

ベビーカーだとご機嫌なのでもうベビーカーでいいかな...って気もしてきましたけど、やっぱり後々抱っこ紐は必要ですよね??

コメント

あや

エルゴの抱っこ紐は日本人の赤ちゃんの股には合ってないのでオススメしないと言われました。しっかりしたものはエドホルムの抱っこ紐使ってます!
日常的にちょっとした買い物とか掃除の時とかにはダックーノの抱っこ紐を使ってます(*^^*)ダックーノは出し入れがとっても簡単なのでオススメです❤️ベビーカーでご機嫌とか羨ましいです(>_<)うちは抱っこちゃんなのでベビーカーも眠くなったりすると特に嫌がって乗らないのでほとんど抱っこでお出掛けです😅

• るか

るか

エドホルムですか、初めて聞きました。調べてみようと思います!
    うちの子はベビーカーだとよく寝れるようで早いと乗せて5歩で寝ます( 笑 )

• 2月9日
  • あや

あや

エドホルムオススメです✨
    羨ましい(T ^ T)ベビーカーで寝たこと一度もありません…

• 2月9日
とうあ

エルゴ使いやすいです。
泣くのも慣れならなくなるかな?と思います。
息子も最初は抱っこ紐嫌がってましたが、いまは、泣きませんよ。
腰ベルトもしっかりしているので、肩こりや腰痛ありません。

• るか

るか

やっぱりエルゴは人気なんですね!
    肩と腰に優しいのは魅力的ですね。
    それなら慣れるまで使い続けられるかも...?

• 2月9日
mam

エルゴおすすめです。
アップリカは肩パットの厚みが少ないので肩凝りや肩が痛くなると聞きましたよ( ; ; )
2人ともエルゴ使ってますがエルゴの中が良いのかエルゴで抱くとすぐに寝てくれて寝かし付けなども助かってます(๑๑)
ベビーカーで行きにくい所などは抱っこ紐ある方が便利だと思いますよ(*Ü*)

• るか

るか

エルゴ人気ですね!
    抱っこ紐で寝かしつけとよく聞きますが抱っこ紐から下ろすときにカチャカチャやってたら絶対起きそうなんですが、みなさんどうしてるのかすごい気になります...
    ベビーカーだと行動範囲が狭いですよね〜。階段とか草むらとか砂利道とかあると便利そうです。

• 2月9日
れいちゅう

エルゴアダプトいいですよ〜💡
インサートなしで
新生児から使えるやつです(*˙ᵕ˙ *)

全然ごついと感じたことないです!
調節も紐を引っ張るだけなので片手で出来ますし、すごく簡単ですよ〜🙆❤

ちなみにうちの子3ヶ月入ったばかりで
8㌔あるんですが…
肩も腰も痛くならないです💮

• れいちゅう

れいちゅう

他の方がエルゴは日本人の股には合ってないと言ってますが
    エルゴアダプトは股の調節が三段階出来ますからね( ˆ࿀ˆ )

• 2月9日
  • るか

るか

エルゴアダプトというやつですか!
    ゴツくないのなら良さそうです☺
    ありがとうございます、調べてみます!

• 2月9日
su-mom

1歳なってからエルゴとかちょっと不便になり新しく買い換えた腰だけでする抱っこ凄くオススメです!!

抱っこしながら家事は出来ませんが
外出先でグズった時、寝かしつけ、歩けるようなってから降りたがったりしたらすぐ降ろせるし、そのまま寝てもショッピング出来たりします^_^

写真は娘が一歳9ヶ月で11キロで重たいですが長時間抱っこ出来ます。
これないと長時間の抱っこは腕が痛くて痛くて💦

アマゾンで3千円以外で帰るので
お手頃でうちの親も知り合いの出産祝いにあげてました☺️

• su-mom

su-mom

誤字が多すぎました💦

3千円以下で買えます!
    あと凄く安定感あり子供が周りを見たがる時は子供を前に抱いたりも出来ます^_^

• 2月9日
  • るか

るか

画像までありがとうございます!
    面白いタイプの抱っこ紐ですね!
    調べてみたいのですが、なんという名前の商品ですか?

• 2月9日
  • su-mom

su-mom

ブランド名はわからないのですがアマゾンでヒップシートって検索すると沢山出てきますよ〜

• 2月9日
  • るか

るか

ありがとうございます!早速検索してみます(*^^*)

• 2月9日
hasa-ruku.。o○

うちもエルゴアダプト使ってます‼
インサート無しで使えますし、肩も腰にも負担なく使えてます👍
息子は抱っこひも使うと5分で寝てくれます☺

• るか

るか

エルゴアダプトがいいんですね!
    検討してみます☺

• 2月9日