※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふるさと納税を利用して旅行に行かれた方教えてください。今回宿泊費に…

ふるさと納税を利用して旅行に行かれた方教えてください。
今回宿泊費に使用しようと、宿泊する市にも何度も問い合わせして4万円分の寄付をして、一万円で三千円の返礼品ということで52000円分使えるものを楽天で購入しました。
で、
送られてきたのが12000円分のクーポンだけなのですが、4万円はどうなってしまったのでしょうか?

コメント

deleted user

ふるさと納税の金額は4万で合ってますか?
1万あたり3000円(3割返礼)なので
3000円×4万円分=1.2万
で合っていると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    52000円分のクーポンが届くと思っていました😨
    4万円ってどうなるんでしょうか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納税した4万円は
    来年6月からの住民税から控除されます🙌🏻

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。私よく分からないで52000円分来るのかと思って購入してしまいました。
    扶養内で働いている私の名義で😣
    その税金で4万円がまるまる戻ってくるんでしょうか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養内なら住民税かからないかかかっても1万くらいだと思うので、ただ寄付しただけになります😭💦
    自治体に連絡して旦那さんに変更できないか、またはキャンセルできないか聞いた方が良いかなと、、、😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜!!
    何度も電話してきいたのに😣こんなことになろうとは😨
    明日も日曜日でモヤモヤしちゃいますが…月曜日に問い合わせてみます!
    ありがとうございました😆
    4万円寄付する余裕はないてす〜

    • 7月22日