※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休中に住宅ローン組めた方いますか?旦那があと3年ローン組めないので…

育休中に住宅ローン組めた方いますか?
旦那があと3年ローン組めないので私(妻名義)にするか考えてます。
3年待つと1人目の子が年長で小学校入学に間に合わなそうなので、、、

産休前は年収450万ぐらい
公務員看護師です。
1人目の産休からずっと仕事は休んでいて、2人目も2年育休取得予定です。
まだ土地もハウスメーカーも決まってませんが、3500万くらいで組めるところを探そうと思ってます

コメント

カフェオレが好きすぎる

育休中に住宅ローン(単独)組めましたよ😊

さんぽみち

私も看護師です。育休中に家を建てたのでペアローンですが組みましたよ😊地銀ですが看護師というのは信頼度がかなりあるみたいです。
ただお一人で組む場合、年収450万で3500万円組めるかどうかですね…

はじめてのママリ

組めますよ!!
育休前の給料明細一年分だったかな?のコピーの提出が必要でした!!あと源泉徴収ですね!

ママリ

私も公務員ですが、育休中でも余裕で通ります。
看護師+公務員はローン組みやすい職業だと思いますよ!
あとはその年収で組めるマックスがどのくらいかですかね…
でも3500くらいならいけそうな気もします🫡

はじめてのママリ🔰

公務員で育休中にローン組みました🙆‍♀️
産前年収420万くらい、3300万で借りてます(もう少し額はあげられそうでした)
ちなみにJAです!