※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐が良さそうですが、身長や体型に不安があります。皆さんのおすすめの抱っこ紐と決め手を教えてください。

オススメの抱っこ紐を教えてください!

先日アカチャンホンポで色々見てみましたが、妊娠中で腰ベルトを締められず、本当の試着はできませんでした😭

夫に試着してもらったところ、アンジェレッテのものが一番抱っこしやすいのではないかと言うのですが、たくさん種類があったので悩み中です。
アンジェレッテは小柄な日本人にもピッタリという表記をよく見ますが、私は身長も163cmくらいあり、痩せてるわけでもないので小柄ではありません…😅

みなさんの使用している(していた)抱っこ紐の種類と決め手を教えてほしいです☺️

コメント

sistar_mama

うちは、旦那と併用したかったのでエルゴのオムニブリーズにしました😊

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊

そうなんですね🤔
    エルゴは一番人気で、背の高い旦那さんでも大丈夫って聞きました!

• 7月23日
ママリ

1ヶ月から抱っこするならベビービョルンミニ
3-4歳までのロングユースでしたらエルゴオムニ360
おんぶするならアンジェレッテ
が個人的にはおすすめです☺️

ベビービョルンミニ
1歳まで(実際には腰ベルトなしなので6-8ヶ月くらいまでと思いますが)ですが、小さい身体にあわせた大きさ&落ちない構造なので首すわり前だとロングユースタイプよりも確実に抱きやすいです

エルゴ
ロングユースではずーっと売上ナンバーワンです。腰に重心乗るので抱っこ時の肩への負担は他者に比べて少ないです。肩ベルトのクッション域がアンジェレッテより広く、高身長や肩幅ある人でもフィットしやすいです。おんぶはしにくいし危ないかも。

アンジェレッテ
エルゴとベビービョルンのいいとこどりな装着方法
おんぶは1番しやすいです
クッションしっかりしてますがそれゆえかさが高い&通気性はどうかな…と思います。
肩ベルトのクッション域が短いので身長高すぎると合わないです。

• はるこ

はるこ

丁寧にありがとうございます😊
    まずは新生児用を使ってから買い替えというのも聞きます🤔

アンジェレッテは装着方法は楽だけど、通気性が微妙なのですね…私がものすごい暑がりなので向いていないかも…😅

知らなかったことを沢山教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます!

• 7月23日

コンビの抱っこ紐を使っています✨
私も妊娠中だったのでうまく試着はできませんでしたが、
・使いやすそうだった(実際使いやすいです!)
・体格差のある夫婦でも使える(夫181cmスポーツ体型、妻156cm細身)
・不器用な夫でも試着で使えた
・新生児から使える
・対面、前向き、おんぶで使える
という理由で産後にネットで購入しました😊🌸

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    コンビのものは試着コーナーには無かったです😳
    使いやすいのですね!まだまだ動けそうなので、違うお店で探してみます😆

• 7月23日

退会ユーザー

あ!すみません、コンビじゃなくて、エルゴのオムニブリーズでした🥲💦

• 7月23日
ピピ🐥

うちはエルゴのアダプトです〜😊
私は小さいのですが夫が185cmあるので…必然的にエルゴになりました🤣でも使いやすいですよ◎

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    身長高くていいですね😁
    軽くて使いやすそうですよね!
    夫は先に赤ちゃんを抱えて抱っこ紐を着けるのが難しいかもと言っておりました😅

• 7月23日
ママリ

キューズベリーつかってました、がアンジェレッテも評判いいですよね!
たくさん抱っこ紐買ったんですけど、新生児用の抱っこ紐で半年くらいまでしのいだあとサイズが合わなくなってきたらショルダー付きのヒップシートor試着して高い抱っこ紐にすればよかったなあと思っています

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    キューズベリー、インスタで見かけて気になっていました!使いやすそうですよね😆

確かに実際に子供を連れて行って試着するのが一番ですよね…🤔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私はnuna使ってます!
がっしり系なので腰の負担が本当にないです💡
バックルで止めてるので降ろすのが楽です💡

デメリットとしては抱っこ紐本体の重みがあることですかね🤔

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    nuna初めて聞きました!調べてみます😳

肩こりと腰痛持ちなので、なるべく負担のかからないものをと思っていました☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月23日
きなこ

私はアップリカのコアラウルトラメッシュ使ってます🧡
産前にも試着に行きましたが実際買ったのは産まれてからでした。
みんな使っているエルゴにしようと娘も一緒に試着したところ嫌がってギャン泣き😭😭
アップリカだと泣かなかったのでそちらにしました。
1ヶ月は家から出ることもないし抱っこ紐使うこともないだろうと遅く購入しましたが、結果的には良かったと思います♥️

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    アップリカ試着してみましたが、店員さんがいなかったこともあり、赤ちゃんの入れ方が全然わからず断念してしまいました😂使いやすいですか?

なるほど、ギャン泣きしてしまう抱っこ紐もあるのですね…😳
    早く揃えなきゃと思っていましたが、産後でも間に合うならもう少し考えてみようと思います😁

• 7月23日