※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛が強くて歩くのがつらい。歩いた方が早く回復できるのか、お腹を温めるのが良いのかアドバイスを求めています。ロキソニンを飲んでいます。

帝王切開、後陣痛がしんどい。

2人目を帝王切開で生み、術後1日目です。
1人目は後陣痛が全くなかったのですが今回は「あれ、ギューっと絞られた痛みがあるな…」と思ってたら先程からすごい強い痛みになりました😭💦

横になってると痛みは和らぐのですが助産師さんに歩いた方が回復が早くなると言われ絶望的です…
後陣痛って本当に痛くても我慢して歩いた方が痛み無くなるの早いのでしょうか?!😭

1人目の時、陣痛が全く来なくて助産師さんに歩いた方が良いと言われたくさん歩いたけど全く効果なかったので…

お腹を温めた方が良いとか、痛くても無理に歩いた方が良いのか、何かアドバイスお願いします😭
(今はとりあえずロキソニンを飲んでます…)

コメント

ゆここ

術後麻酔切れてからなるべく動くようにしてたおかげか?
分かりませんが、2人目が麻酔切れてから12時間くらいはあと陣痛ありましたが、それ以降は普通にロキソニン飲んで動ける程度の痛みでした😄

ロキソニン効いてるときに、歩くようにしたら回復早いみたいです!
一人目が帝王切開で、それやらなくて撃沈。
2人目が再来週、予定帝王切開で痛み止め💊飲みながらがんがん歩くように気をつけます💊

yu-s

同じく!!

私2人とも縫合中に後陣痛始まりました😂

ごめんねー麻酔効かないのよーって言われました😂

2人目のが確かに痛かった。
歩いたほうが確かに早いです!!

痛み止め効いてる時に歩いたほうが絶対いいです!
切れてる時効き始めてないときは極力動かないほうが良かったです!!