※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

生理周期が変化し、基礎体温が早く下がった。低温期の短さに不安。鍼灸を始めたが、仲良しのタイミングに不安。期待できるかどうか。

前回生理が10/21〜で、ここ数ヶ月、生理周期が35〜37日でくるのですが、生理から13日目の11/2に基礎体温ががくっと下がり、その後上がり始めました。
自分としては、今回少し排卵が早いかなぁと(普通の人はこんなもの?)思うのですが、急に低温期が短かくなった(13日)のは、とくに気にしなくてもよいのでしょうか?ノビおりも出ていました。
ちなみに、今回、唯一変わったことといえば、鍼灸に通い始めたことです。

その、基礎体温が下がった11/2に仲良ししたのですが、その後は主人の腰痛の悪化で仲良しできてません。その11/2、1回の仲良しは期待できるのかな…

コメント

いちご✨

12〜14日で排卵するのは普通ですよ(*^o^*)
もしかしたら鍼灸に通い始めた事で周期が安定してるのかもしれません。
伸びおりも出ていたとの事なので、期待できると思いますよ。

DAI☆

ありがとうございます!
やっぱりそれが普通なんですね。鍼灸も影響あったのかな…鍼灸の先生にも聞いてみます。
今回は期待はほどほどにしとかないと…(^^;;
少し安心できました。