※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
子育て・グッズ

支援センターに通う方々は、年代や背景の違いがあっても仲良く交流しているでしょうか?

支援センターのようなところに通ってる方って、ママ同士らみんな仲良いのでしょうか?グループラインとかやってるみたいなんですが、年代も違ったりするのに仲良いのかな〜〜?なんて思っちゃいます。どうなんでしょう?

コメント

ようかぁちゃん

仲良くやってますよ!
ライン交換まではしてないですけど、会えばものすごい喋ります^_^
子どもがいるとお母さん同士の年齢ってあんまり気にならないですよ!

  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですね〜〜!
    その中でも特に気が合う人、合わない人とか出てくるんでしょうか?それとも、そんなことはないですか??みんな、分け隔てなくって感じですか?

    • 2月9日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    合わないなーって人いますけど、その場限りのことなので普通に接するようにはしてます^ ^
    田舎なのでほとんどの子どもたちが同じ学校になるのであんまりイザコザが起こらないようにって感じですね^_^

    • 2月9日
  • キキケケ

    キキケケ

    イザコザは避けたいですよね💧
    基本的に仲よさそうでいいですね^_^

    • 2月9日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    ものすごい世間が狭い地域なんで、パパ同士が同級生だったりママ友のお姑さんと自分の実母が知り合いとかよくあるので、そのせいもありますね^ ^
    田舎の、全然知らない人なのに話咲いちゃうと同じ感覚ですね。

    • 2月9日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですね!!地域密着なんですね!
    下手なことも言えないですね〜!!

    • 2月9日
m.

女同士なので裏でなんか言われたりして表面上?な感じがします。笑

  • キキケケ

    キキケケ

    そんなことあるんですか?!!(´;Д;`)
    裏で言われるの怖いですっ!
    建前上仲良くしてるだけなのでしょうか。。。

    • 2月9日
  • m.

    m.

    そんな皆がみんな仲良しは難しいではないですかね?😱合わない人もいると思います(;_;)

    • 2月9日
  • キキケケ

    キキケケ

    やはり合う合わないも出てきますよね〜〜
    表面上、仲良いだけでもいいですよね。

    • 2月9日
みや。

支援センターよく通っています!ママ友のグループLINEもやっていますが、しょっちゅう連絡取り合ってるわけでなく、たまに子供関係のイベントの情報交換したり、ランチのお誘いされたりくらいですね。
私の住んでいるところは近い年代のママ友さんがいないので基本年上です。でも皆さんいい人ばっかりなんで楽しくお話させてもらってますよ~
中でも気の合うママさんとは2人で遊んだりします^^*

  • キキケケ

    キキケケ

    グループラインもそのくらいなら気が楽ですね!
    気が合う方がいるといいですよね(^_^★羨ましいです〜〜

    • 2月9日
deleted user

赤ちゃんの月齢の近いママ友は年齢構わずなかいいです😊
何人かはLINE交換してたりしますが、グループラインとかはしてなくて、児童館友達って感じです😃

  • キキケケ

    キキケケ

    なるほどですね^_^
    子供の年齢一緒だと、共通点や話題も多そうですしね!

    • 2月9日