※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

離乳食の本で料理が苦手な方向けのオススメはありますか?写真やイラストが分かりやすいものがいいです。写真付きで教えていただけると助かります。

離乳食の本を買おうと思うのですが、オススメはありますか?(*´꒳`*)
料理下手なので、写真やイラストが載ってて分かりやすいものがいいです(>_<)

写真付きで教えて頂けると助かります(*´꒳`*)
よろしくお願いします(*´꒳`*)!

コメント

exx

私も料理苦手です(>_<)
私はこの本にしました!
選んだ理由はイラスト付きなのと
モグモグ期やごっくん期などそれぞれ食べられる食材が○✖️△で書かれてる表がついてるのと一回の目安量がイラストで載ってるのでとても参考になります!

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます😊
    分かりやすそうですね!
    実際に本屋さんで見てみます(*´꒳`*)

• 2月9日
ゆわそわまま☺︎

こんにちは!

この本を使ってますが写真が多く
わかりやすいですよヽ(^ω^)ノ💓
わたしも料理が苦手で
離乳食が億劫でしたが
この本片手になんとか頑張ってます🙌🏻

• さゆみん

さゆみん

友人もこれ使ってたので気になってました❣️
    これも本屋さんで実際に見てみます😊

• 2月9日
ma

まだ離乳食先なんですがこの前赤ちゃん本舗でこのシリーズ見ていたらとても分かりやすかったので1歳までの4冊買ってきちゃいました🐱💓基本の離乳食というシリーズで、5.6か月、7.8か月、9.10か月、11.12か月で全部で4冊あって1冊500円くらいでした!写真でそれぞれの工程が載ってて分かりやすいと思いました✨

• さゆみん

さゆみん

時期によって別れてるのもあるんですね❣️
    アカチャンホンポも行って見ます👌

• 2月9日
リエ

買ったし、友達からオススメのもらいました。…が、開いてません💦常に、ネットで調べてます。

捉え方によっては、大変失礼になってしまいますが💦本見て作るタイプの方と、そうじゃない方がいると思います。なので、自分がどちらのタイプか判別してからの購入をオススメします。私、本当に無駄遣いになりました💦

• さゆみん

さゆみん

確かに😱💦いつもクックパッドです😱💦
    ネットだと情報がたくさんありすぎて迷ってしまうかなーと思って本が一冊あれば安心かなと思って聞いてみました😊
    実際に見てみて決めます❣️

• 2月9日
  • リエ

リエ

私もクックパッドには、お世話になってます📚

色々な本があるので、さゆみんさんにあう本に巡り会えると良いですね!☺️

• 2月9日
ぽぴちゃん

こんにちは😋
わたしも毎回クックパッドとたまひよの付録の冊子見てたんですけど本買おうかなーと迷ってました👻
でも今しか使わないし勿体無いかなと思ったので図書館で借りてます✨小さい図書館ですが色々離乳食の本ありましたよ〜👻
図書館ならお金かからないし気に入ったレシピは写真に撮ってます😇