※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
住まい

茨城県民の方に質問です。来月京都から転勤になりご挨拶の品を考えてる…

茨城県民の方に質問です。
来月京都から転勤になりご挨拶の品を考えてるのですがどれを貰えると嬉しいですか??

いいねで教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

みつこ

マールブランシュの抹茶菓子
茶の菓のラングドシャなど

私からすると定番すぎて微妙かな?という感じです…🤔

みつこ

プレスバターサンドや八byプレスバターサンドの和洋菓子

おりどら(バタークリームのどら焼き)や抹茶やきなこのプレスバターサンドなど

割と最近のブランドでめちゃくちゃ美味しい!
抹茶以外にも和のフレーバー色々あって個人的に一番推してる京都和菓子ブランドです🤔

みつこ

中村藤吉本店のお茶と和菓子のセット

抹茶とほうじ茶のフィナンシェや生茶ゼリィなど

お茶屋さんなのでお茶も一緒に楽しめるし、何よりほうじ茶味のフィナンシェは格別に美味しい。
生茶ゼリィはマツコさんも唸った逸品です🤔

ねお

アパートなので
何人かからお品物頂いたことあるのですが

引越し前のそういうお品物ももちろん嬉しかったのですが

なんだかんだ1番ありがたかったのは地域の、有料の燃えるゴミ袋ですね😂😂😂😂
天才かって思いました笑笑

ゆゆ

私もねおさんと同じです!
アパートなどの近隣の方の挨拶なら、食べ物(ちょっと怖い)よりラップとかジップロック、ゴミ袋等の消耗品のが嬉しいです。

ニート希望

うちは
入居ご挨拶時に地域のゴミ袋と食器洗剤、
退去の時のご挨拶は好みを知っていたのでお菓子にしました!

遠くからお引越しということなので、京都の定番お菓子とかだと、そこから来たのね〜で話し広がるかなって思いました☺️❣️

マーガレット

地域の有料のゴミ袋は天才すぎますね😂✨初めましての方から食べ物をもらうのは正直ちょっと怖いので、食べ物以外の消え物が嬉しいです。ゴミ袋は天才だと思いました。わたしも真似します笑