※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長が経費を使わず、家族に給料を支給している会社で働く女性が、不満を感じています。自分の道具を買わされ、給料や待遇に不満があり、将来の不安も抱えています。他の会社や現場職の方と比べて、社長の姿勢に疑問を持っています。

社長が夫の兄弟、社員は2人だけの
小さな会社なんですけど
仕事で使う道具も経費で落としてくれないの
ケチじゃないですか🥲?

会社経営に関して詳しいことは分からないですが。

元恋人の職場は社長が社員を大切に思っていて、
家賃補助、ガソリンカードとETCカードの支給
(常識の範囲内で自由に使えた)
時には車をくれたりってこともありました。
頑張り次第では3ケタ近いボーナスも頂けました。

↑こういう会社の方が希だとは思いますが、
家族経営で黒字にも関わらず
経費を使ってくれないことが少し不満です。
ボーナスは年2回15万ずつ給与と一緒に振込。

奥さんは専業主婦だし好きな車も買えて
いい暮らししてるなー。って思っちゃいます😅
実際どれくらい給料貰ってるのかは知りませんが。

あまりにもいいように使われてる感がすごくて
一度辞めるという話をしましたが
給料を上げると言われて留まりました。

けどやっぱり全然大切にされてないし、
いいように使われててバカみたい。と思ってしまいます。
これから昇給するかも分からないし
退職金だって貰えるか分からないし。

ちなみに奥さんと義母は社員ということで
給料貰ってます。(大した仕事はしてない)

いつかは自分たちで会社立ち上げて
独立もいいよね。と話していますが、
まだ全く行動には移していません…🙃

仕事自体にストレスはないことと、
転職したら今より給料下がったり
条件悪くなりそうなのでとりあえず続けてます🥹

私は家計から仕事道具とか買われるの
モヤモヤするけど💭
社長からは自分の道具は自分で買えよ!とか
いやーそれは落とせないわー。とか言われて
夫はもう経費の話をしたくないそうです。
もう払ってもらえないもんだと思ってて!
って言われてます。会社のことは何も知らないので
私はもう口出さないことにしました😔


社長ってみんなケチなんですかね😢?
それとも現場職の方ってそれが普通ですか🥺?

コメント

はじめてのママリ

現場職で家族経営ですが、ほとんど経費ですよ。
夫の自家用車も社用車扱いに変更してガソリンカードとETCも支給されました。
家賃補助はないですし、残業もつかないし、週6勤務で大変そうではありますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹 家族経営だったら尚更待遇よくしてほしいです…。 我が家も週6、残業代はなしです😔

    • 7月22日
キキ

家族経営なら、むしろ経費で落とした方が色々都合良くないですか?笑 仕事で使うものなら尚更だと思いますが、、
いずれ独立したいということなので、今から少しずつでも経営や税金などの勉強をして、独立するまでの間に根拠と共にお話されてみるのもアリだと思います!待遇良くなることを願ってます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も個人事業主って赤字くらいがいいものかと思っていたのですが、うちの社長は社員にも会社にもお金を使ってくれません🥲 どう話すのがいいとかありますかね…🥲
    少しずつでも独立の勉強や人脈作りしていきたいです🥺ありがとうございます!

    • 7月22日
  • キキ

    キキ

    社長家族の方で目一杯経費使ってるんですかね笑
    そうなると、こちらで使える経費が無いのも納得というか、話しても無駄という感じがします😶
    なかなか難しいところですが、頑張ってください🥺

    • 7月22日