※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スマートキッズベルトについて教えてください。身長120cmの小1の息子な…

スマートキッズベルトについて教えてください。

身長120cmの小1の息子なのですが、普段の家の車では、背もたれありのジュニアシートを使用しています。
ただISOFIX式なので2列目にしか付けられないのですが、夏は暑いからと前に乗りたがります💦

遠出の時はジュニアシートに座らせますが、近所の習い事や学童の送迎の時は前に座りたいと言います💦

その時用にもなるし、帰省先での義父の車や、旅行先でのレンタカー、お友達の車に乗せてもらって遠出、などの時に便利かな?夏休みだし何かと使うかな?と思って検討していますが、どうですか??

取り外しが固いとの口コミを見たのですが、やはり難しいですか??
取り付け部分はシートベルトを傷めてしまったりはしませんか??

コメント

まひまひ

5歳の子に使っています。
うちは、助手席が空いている時は前、空いてない時は後ろとよく乗る場所が変わるのでジュニアシートをやめました。
少し硬いですが、難しくないですよ😊
慣れたらすぐに付け替えれます!
使って半年ほどですが、ベルトを傷めたりもありません!