※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家族・旦那

悲しいです。普通は気にしないですか?今日は上の子の習い事の月に1回家…

悲しいです。
普通は気にしないですか?

今日は上の子の習い事の月に1回家族が見学できる日でした。私はいつもこの見学日を楽しみにしてます。

今日は子どもの用意がスムーズにいかず(離乳食など)、いつもより何でも時間がかかり、出発時間に間に合うように準備に必死でした。

いつもは主人も手伝ってくれますが、今日は見学の前に出掛ける用があり不在で、私一人で用意してました。

出発約5分前、あとは私がメイクして着替えれば出発できる状態だったので、急いで化粧してたところ、少し前に帰ってきた旦那に
「ていうかすごい急いでるけど、別に下の子と留守番してたらいいのに」って言われて
何かその言葉に傷つきました。
私が習い事みるの楽しみなのは知ってるし、一人でめちゃくちゃ急いで用意してるのに、その言葉は思いやりないなぁと思いました。

おまけに子どもはパパに見てほしい!と言っていて、子どもの言葉にも悲しくなってしまい、結局お留守番することにしました。。どのみち急がないと子どもも間に合わなかったし、出発に自分の用意が間に合えば行けば良い話なんですが、
家族は私が行こうが行かなかろうが何だってよくて、私が見たいから急いで用意してるのが悲しくなってしまって行くのやめてしまいました。

本当は娘の頑張ってる姿見たかった😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この投稿みながら泣きそうになりました😵
ゆたんぽさんの気持ちを想像するとしんどかったですよね、ただ純粋に子どもの成長を見たくて急いで準備してただけなのに
心無い一言に、折れてしまいますよね😭

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

優しいコメントありがとうございます😭💓
    見たいなら「いや、見たいから私も行くよー!だから急ぐねー!!」で済む話なのに、私もそう言えず落ち込んでしまいました😢

• 7月22日