※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがつらいです。毎日大変で、仕事の方が楽。2人目は絶対にいらない。同じ経験をした方いますか?

子育てキツいです。

子供は欲しかったのですが、正直みんないるからとか世間体とか流れとかそんな意味あいが強かったんです。
産まれたらかわいいしかけがえのない存在ですがきつすぎる。
毎日夜中に2時間覚醒するし、と思ったら早朝起床。
日中は後追いがすごいし、元々かなり泣くタイプだし1人遊びはしないし、、
仕事のほうが100倍楽。。
2人めなんて確実にいらないし一度も欲しいとは思わない、、
同じ方いますか?毎日かわいいけど、つらいです。
子育て向いてない😭

コメント

こあら

1人目はそうでした😭
同じように、あまり寝ないし、ずっと泣いてるし、ママしか受け付けず、どこに遊びに行っても私から離れない🫠
はっきり言って5歳になった今もあまり変わらないですが笑 
辛すぎて、仕事復帰一択で10ヶ月の頃に復帰しました!
仕事行くことで1人になれて、いいリフレッシュです😊
可愛いけどしんどいんですよね、めちゃくちゃ分かります。

ママリ

今4才ですが、同じです。
元々子ども欲しいと思わなくて…
でも旦那も欲しがるし義妹も妊娠したしな~みたいな理由で作りました。

もちろん可愛いし大切ですが育児ストレスで精神疾患になって今精神科に通院しています😞
もちろん2人目欲しいと思った事もないです。
幼稚園行き出したら毎月病気になって看病看病の日々…
育児の楽しさ、喜びよりも確実に辛い、1人になりたいという思いの方が大きいです🫤

yuu

わかります。同じタイプです🙋🏻‍♀️

いつか楽になるって思ってても次々としんどいと思うことが増えて、今はイヤイヤ期がひどすぎて余裕なくて、仕事の方が何百倍も楽だなと感じます!

ちなみに私は子どもと四六時中過ごすのが苦手だと気付き、生後10ヶ月から保育園に預けて平日9時~17時までパートで働いています。

平日のみ半日離れて過ごすだけで、こんなに気持ちが楽になるとは思いませんでした。笑
こんな事言っては子どもに失礼なのは分かってますが、私はきっと育児苦手?なタイプなので仕事で気を紛らわしてます。

保育園で病気を貰ってくることが多いので、最初は休んでしまい体調不良で最強グズりの子どもを相手にすることも多かったですが、今はもうそんなのも慣れました。
なので保育園も善し悪しですが…🥲

はじめてのママリ🔰

元保育園、子供大好きで娘も大好きです!可愛いです!

でも園ではそんな感情生まれなかったのに、自分の子供となると夜の寝なさに毎日ブチギレしてて子育て向いてないなーって思います😅
仕事が日々のリフレッシュです!
今月入院などで3日間しか出勤できてなくて、逆に職場の人から出勤できた時リフレッシュしてね!って言われました😅💦

休みの日もなるべく保育園に短時間でも預けて自分の時間作って気持ちリセットしてます。

はじめてのママリ

同じくでしたよ〜!
私は夜泣と頻回授乳がすごかったので、寝不足つらかったなぁ…
離乳食も大変なんですよね😭

まずは自分で歩くようになると、ちょっと楽になります!
それから自分で食べるようになってまたちょっと楽になります(片付けは大変ですが…白目)。

言葉が出てきて意思疎通がとれるようになると格段に楽になります!

はじめてのママリ

私も同じです。何なら結婚しなきゃ良かったかなととも思ってます。パートナーで充分。仕事をバリバリして、自由でいたい…。