※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの玄関で死んだ鳥を見つけた場合、管理会社に連絡するか迷っています。管理会社は土曜日休みで、緊急連絡先は水回りのトラブル用。初めての経験でどうしたらいいか悩んでいます。

住んでいるアパートの玄関で鳥が死んでるみたいなんですが、この場合はどこに連絡すべきなんでしょうか😣
管理会社は土曜日お休みで、緊急連絡先としての会社の連絡先は知っているんですが、水回りとか家のトラブルの連絡先なので😣

鳥もスズメ?くらいの大きさみたいです。 私は直接見たわけではなく、旦那曰く息絶えてなのかなあ?とは言ってましたが💦

初めてのことなのでどのようにしたらいいのか😣💦

コメント

ママリ

基本的に保健所ですが、保健所がやっていなければ警察に連絡すれば回収してくれます⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    土曜日なので保健所はやってないですよね😣
    最寄りの警察署に電話すればいいですかね😣

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    以前、私も道路に猫が亡くなっていて夜で保健所がやっていなくて警察に連絡しました!
    回収してくれたかは、確認していないのでわかりませんが詳しく場所聞かれたので回収してくれたと思います、、!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    警察に連絡してみようと思います!

    • 7月22日
はじめてのママリ

上の方適当なこと言ってますが、保健所は回収しませんし、警察もやめてください。その手の連絡多いですが、警察は何でも屋ではないし、動物の死体回収は市役所や道路管理者等に相談してくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    既に警察署に連絡してしまいました💦
    今後、同じようなことがあれば気をつけます😣

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

アパートの敷地内なら
休日の連絡先で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はな

その後警察で受け入れてくれたんでしょうか??

敷地内の場合は、市役所でもお断りされると思います。
裏技として公道に移動させて連絡すれば市役所で対応してくれますが…
その場合、移動させる作業が自分たちでできるかどうかですね💦

基本的にはアパート敷地内なら対応は管理会社ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察の方は対応してくれました!
    電話した際も、すぐ向かわせますねと言ってくれ来てくれてました!
    段差の下なので、アパートの敷地かどうかはちょっと微妙かなと思ってしまいました🐰

    • 7月22日