※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長距離引っ越しへのアドバイスをください🙇‍♀️引っ越しは決定から実際引…

長距離引っ越しへのアドバイスをください🙇‍♀️

引っ越しは決定から実際引っ越すまでどのくらいの期間あれば時間に余裕もって準備できると思いますか??🤔

旦那が義父の仕事を継ぐかつがないかで悩んでます💦
継ぐとなれば飛行機の距離を引越ししないといませんが、9割仕事を継ぐつもりだけど、なかなか決断できない状態が数ヶ月続いてます💦

私的には上の子が小学校入学前に引越ししたいので、12〜2月の間で引っ越したいと思ってます。

ただ卒園式にも出してあげたい気持ちもあり卒園式が終わった3月末も希望の一つなんですが、卒園式から入学式まであまり時間がないので、バタバタした状態。
引っ越し先の環境に慣れる前に学校が始まってしまうかもなどこども的にはしんどいかな?とそこも悩みます💦
引っ越し代もかなり高くなると思いますし…😭

それなら幼稚園で卒園式の話がで始める前に年明け早々引っ越した方がいいのか…

なんでもいいので長距離引っ越しについてアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3/1に横浜から東北まで転居しました。日程的な話しであれば1ヶ月前でもどうにかなる可能性はありますが、余裕持ちたいならもう少し前で予約取れるといいと思います。

シーズン料金外してくれて、50万円かかりました。

• ママリ

ママリ

1ヶ月半あれば間に合うんですね❤️
    学校の手続きなどあるのでどのくらい前から動いたらいいのか心配だったのでまだまだ時間に余裕があるようで安心しました😊

シーズン外して50万ですか💦
    夫と2人の時は大型家電など持ってこなかったので10万弱で来れたので、今から震えておきます🫨

• 7月22日
ちぃ

夫が全国対象の転勤族で内示が1ヶ月半前なので、毎回そこから家探し、引っ越し業者決め、準備して引っ越ししてます😂九州〜関東とかの引っ越しもしてきました。まだ7月なので半年以上あれば十分準備できるのでは、、、と思いますが☺️

うちも息子が年長で転勤になり、年長の夏休みに引っ越して転園しましたが、子どもの適応能力って凄いな〜と思います。お子さんのタイプにもよると思いますが😭入学前に慣れる期間があってよかったわ〜と思ってましたが、同じ幼稚園から同じ小学校に入学する子1人もいなくて😂結局知ってる子ゼロの状態で入学でしたがお友だちもすぐできましたし、学校楽しい!と通ってました☺️

年明け早々にお引越ししてまたどこかに転園する計画なら、私ならいままで通ってきた園で卒園式まで終えてから引っ越す方を選ぶかな〜と思います☺️
卒園式から入学式まで3週間くらいはあると思うので、事前に計画しておけばそこまでバタバタはしないかな〜と思いました💓