※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

もう離婚かなー。ここ3ヶ月法律事務所の請求4件位みた。しかも全部違う…

もう離婚かなー。
ここ3ヶ月法律事務所の請求4件位みた。
しかも全部違う場所から。
電気代滞納、ガス滞納、水道滞納、携帯滞納、ネット支払い滞納3件、トータル滞納金額低く見ても70万はある。
しかももうないよね?って言う度、1つずつ出てくる。
旦那は大丈夫しか言わない。
貯金もないのに大丈夫って言い切るのが理解出来ない。
別居したいけど実家は動物居て、娘がアレルギーあるから帰れないし、どうしたもんか。
もうウンザリ

コメント

ママリ

電気ガス水道、ネットは質問主さんは使わないものなのでしょうか?

まず滞納は相手方に迷惑なので、質問主さんが払えばいいと思います。
家の問題はそれからですね。

• しーちゃん

しーちゃん

え?
    使ってますよ?
    ネット関連は私には私には関係ないものでしたけど。
    とりあえずガス、水道、電気代は払いましたよ?
    給料は別々でしたし、下の子がまだ1歳だったから扶養で働いてて、少ない給料で払いましたよ。
    払えば良いのは当たり前なんですけど、余裕がなくて追い詰められてる人間にそんな簡単に言わないで欲しいですね。
    払えばいいのは私ぢゃなくて滞納した本人ですし。
    まーギャンブルで使ったみたいですけどね。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

使っているものなら、引き落とし口座が旦那さんになっているだけであって家族で使うものですよね?

1歳でも扶養内でない働き方もできるだろうし、、
    まず離婚するのは一つ別問題としてあるとおもいますが、働き方や引き落とし口座を変えて、旦那さんが自由に使えるお金を制限するなどが先かなーとおもいました。

質問文にはとりあえずガス水道電気代は支払ったなんて書いてなかったです。

• 7月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

扶養で働いてる理由は、下の子の身体が弱くてしょっちゅう体調を崩して熱が出てしまうからです。
    頼れる親も居ないので。
    6月から社会保険入ってますが、子供の熱で休むのでほぼ扶養の給料と変わらないです。
    夜飲み屋で働いたりもしてます。
    私が夫の支払いをする理由は全く理解出来ませんけどね。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

お金の分担は家庭それぞれですね💦

夫が使ったギャンブル代とか夫が個人で使った携帯料金を質問主さんがが払うのはもちろん意味が分かりませんが、光熱費など家庭のお金ならそれはもともと2人とも払う義務があるのかなーと思いました!

うちも子供が4歳と1歳で、下の子が入院しがちですし、上の子も喘息があって思うように働けないのはよくわかります。

頑張って働かれているようですし、それなら離婚した方がいいと思います。

• 7月22日

給料をほぼギャンブルで使ってんですよね😭?
私なら離婚します!!
長い目で見てこれから先この旦那と一緒にいる未来を考えれません😭
これからも家族の生活費をギャンブルに使うのはわかりきってるので😭
まずは今の仕事で扶養外で働けるか聞いたりしてみてはどうでしょう?🤔
子供2人いて大変かと思いますが、、😭

• しーちゃん

しーちゃん

6月から社会保険入ってますが、子供らの身体弱くて結構休むので、給料扶養の金額と変わらないです。
    給料が入るカードは取り上げてるので、今は大丈夫ですが、自由にお金使えないみたいでイライラはしてるのでとりあえず軽蔑の目で見てます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちにもいますが、管理を任せてはいけない人間ですよね💦
一応我が家は全て私管理にしました。
それをしても使い込んでくるクズ思考に変わりなくPayPayとかで使ってくるし、支払えず滞納してたやつ分割してるし生活カツカツだしで我が家はお金の事だけじゃないのですがいつ離婚になってもおかしくないなー離婚になるかもしれない準備しようと思いながら暮らしてます。
私は実家ないので完全に辿る所もなくとりあえず今は我慢しつつ生活をしてます。

家系握っても携帯使える本人が反省してなくてお金使う思考だと大人だからどこからか借りる事もできてしまうし使おうと思えば使い込みできてしまうんですよね。
うちも大丈夫しか言わないけどそこに根拠は無いですし。

今後何かするとしたら、家計を自分が握る、今働いてる所で時間増やす、転職考える、実家の近くで仕事探して実家の近くに住むかかなと思いました。
夫選び失敗したわーと毎日うんざりしてます😮‍💨

mayuuuu

70万はやばすぎますね…携帯もブラックになってしまう