※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食材が足りずにアレルギーチェックが途切れた場合、先週と同じ量から再開し、徐々に増やしても大丈夫ですか?

今週の火曜日にしらす小さじ2、水曜日に豆腐小さじ1、金曜日にタラ小さじ2クリアして来週また同じ曜日に小さじ1ずつ増やして食べさせようと思いますが、アレルギーチェックで1週間空くときはまずは先週と同じ量食べさせて増やすべきですか?💦
食材が無くて連続で小さじ2~3まで食べさせることが出来なくて😓
あと小さじ3程度食べられればとりあえずアレルギーチェックは済ということで大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて食べさせる食材は小さじ1からにしてますか?
最初に小さじ1、次に2くらい食べてもうクリアにしてました✨
1週間あけて増やすことは問題ないと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

初めてのは小さじ1にしています!
    今週は月火でしらすを小さじ1と2、水に豆腐小さじ1、木金でタラを小さじ1と2でやりました😌
    小さじ3くらいまでは食べさせた方がいいかなと勝手に思っていましたが、豆腐とかアレルギー出やすいものも小さじ2でクリアにしてましたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5-6ヶ月のたんぱく質の目安量が5-10gなのでそれを守って1回にあげる量は小さじ2までにしてました!
    豆腐はもう少し量増やしてOKで私の持っている本は目安25gまでになっています☺️
    本のカレンダー通りに進めてたのですが6ヶ月は豆腐12gを日常的に与える感じでした。

• 7月22日
  • ままり

ままり

恥ずかしながらタンパク質の量なんて何も考えてなかったです😭💦
    今の時期は小さじ2なんですね!
    豆腐は25gも一度に食べさせていいんですね!😳

• 7月22日