※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
サプリ・健康

19日に旦那がコロナになり、私が昨日から鼻水と喉のイガイガ、頭が重い…

19日に旦那がコロナになり、私が昨日から鼻水と喉のイガイガ、
頭が重い感じがあるので検査キットを朝しようと思うのですが
陽性が出た場合病院を受診して薬を処方してもらいますか?😰
一応産婦人科から前回もらった風邪薬があるのですが1.2日分しかないので
産婦人科に指示を仰いでかかりつけで薬を貰おうか迷っています。

子供は今の所熱もなく元気で、ただ少し咳が前から出てるくらいなのですが、
預け保育もあるので検査をしてもらえるならしてもらった方が良いですよね
もし検査をしなかった場合自宅の検査キットで試そうかなと😰

コメント

ドキンちゃん

先日、友人がコロナ陽性でした!
特に特効薬があるわけではないので
息ができない。とか、重症化さえなければ
産婦人科に電話して対症療法の風邪薬、解熱剤を処方してもらう方が安心して服用できるかな?と思いました😄

お子さんですが、自宅で様子見で発熱したら受診でいいのかな?と思います。

• ちーな

ちーな

先ほど検査したら陽性でした😱
    月曜に妊婦検診もありまず産婦人科に電話しないとですが、
    きっと陽性だと受け付けてくれないかなと思ってます、、

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

電話で、処方箋を薬局にFAXしてもらえないか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 7月22日
  • ちーな

ちーな

やはり処方箋だけの発行は出来ず、かかりつけで薬をもらっても問題ないとの事でした😮‍💨

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど‼︎
    体調不良で大変だと思いますが、無理せず早く元気になってください😊‼︎

• 7月23日
えびせん

同じく喉の痛みからコロナになりましたー。夫は咳のみ続いていてキットでは陰性でしたが。
咳頭痛発熱だるさ腰痛…月曜日健診予定も同じです😭
とりあえずインフル同様、発症日を0日(私は昨日発熱)として、今日から5日間自宅療養なので、受診できないので電話します。産院によっては日数がもっと長いかもですね…😣

娘は今のところ無事ですが、症状出たら検査しようかと思います。

お互い早く良くなります様に。ツライ…

• ちーな

ちーな

辛いですよね😭😭
    産院に電話したら検査結果が出たらまた連絡下さいと言われました😢
    私も昨日症状が出たので今日から5日間療養です、、
    子供も咳が出始めてるけど熱は無いので検査してもらえるかは病院次第です💦
    私とは違い元気すぎて本当に地獄です💦

• 7月22日