※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が食事中に食べ物で遊ぶ行動について相談しています。どのように注意すれば良いか、この行動がいつ頃に収まるか気にしています。

最近、上の子がごはんを食べる時、食べ物で遊びます💦
嫌な物は全部床に投げ、好きな物も手で握り潰してから食べたりして、果物の汁がとびまくります💧
今日は目を離した隙に、私のお皿に入っていたプチトマトを遠くへ投げてました😇
そうめんの時は、つゆをテーブルにこぼし、そこに麺を擦り付けたりします💧
「食べ物で遊ばない!!」「食べたくないならお皿において!投げない!」と都度言ってますが、衝撃な時は「あー!何してんのー!」と大きな声出してしまうこともあります💧

皆さんどう注意していますか??
また、こういう行動ってどれくらいで落ち着くでしょうか🙇‍♀️

コメント

deleted user

いつ落ち着くか分かりませんが、今うちの子もおんなじです🤭

投げたりこぼしたり…わざとします
様子を見てると、怒られるかも?って分かってやってるようなふしがあります笑

予想ですが、ある日やらなくなると思いますよ!
一応だめだよってことは伝えますが…

ちなみに2歳から幼稚園にいれていますが、幼稚園では猫をかぶってやっていないようです🐱
きっとななさんのお子さんも、よそに預けられたときはやらないですよ🤭

  • なな

    なな

    同じなんですね😊💦
    保育園に入ってますが、先生に注意されてもやってるようです💧
    先生も根気よく注意してくれてるみたいなので、家でも早く落ち着く事を願って注意しようと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、うちも入園したばっかりはよく注意されてました😱

    • 7月22日