※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

4歳娘が3回目の日本脳炎の後、熱や咳が出ています。副反応か風邪か不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

4歳娘が昨日3回目の日本脳炎を打ちました。その日の朝から鼻水が少し出ていたのですが他はいつもと変わらずだったので接種しました。ですが、夕方から鼻水がより出るようになり夜寝る時は寒いと言いだしたので熱を測ると37.8℃でした。たまーに咳もします。
まだ熱上がるかもしれないですが、これは副反応なんですかね?それとも接種前から何かしらもらってて風邪が悪化してるんですかね?同じようなお子さんいた方いますか?その後どうでしたか?

コメント

うさぎ

風邪な気がします🙄副反応だったら、熱だけだと思います!

  • ぷう

    ぷう

    そうですよね。私も風邪な気がします💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の子も3回目打った後ぷうさんと同じようなことがあって副反応かと思ったら先生にこれは風邪と言われました💦

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね😵ちなみに、どれぐらいで症状落ち着いてきましたか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は2日くらいで治りましたが鼻水はなかなかで薬飲んでるのですが2週間くらいたっても少しでてます💦

    • 7月22日
  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね💦うちも風邪ひくと鼻水は長引くので…😵とりあえず明日またかかりつけに行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月22日